南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【マクドナルド】七味香る 牛すき月見

天気が悪いので引きこもっている南国さんですこんにちは。

まぁ普段から割りと引きこもりがちではあるのであまり気にはならないのですが天気は良いに越したことはないですね。積読でも消化するかな?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある美味しいカレー屋さんの記事になります。イートインだけでなくテイクアウトでも利用できるのでオススメですよ!本店「ナイス&ウォーム」のかき氷もまた絶品です。

 

さてさて本日はマクドナルドの月見バーガーの新作を早速食べてみたのでご紹介。

前回のマクドナルドの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

マクドナルド

七味香る 牛すき月見セット

お値段:990円(※ウーバーイーツ価格&ポテトS)

今回は月見バーガー、チーズ月見に加えて牛すき月見が新登場です。うさぎのパッケージが可愛らしいですね。セットはポテトSとコーラ、やっぱりハンバーガーにはコーラが最強です。

 

包装紙の跡が少しついてしまいましたが本来は表面がツルッとしたバンズの模様。たまご、ビーフパティ、スモークベーコン、チェダーチーズ、トマトソース、ここまではチーズ月見と同じ構成ですが更に甘辛く煮た牛肉と七味が効いた牛すきフィリングを加えた一品とのことです。

チーズ月見の塩味中心の味わいと甘辛い牛好きの味わいが絶妙で美味し!七味の風味と辛味が良いアクセントになっていて飽きることなく食べられるのも良いですね。すき焼きを彷彿させる和のテイストとチーズバーガーの洋のテイストがベストマッチです。

 

今回の新作はとても美味しかったので月見シリーズ好きさんにはぜひ食べてみてほしい一品ですね。

みなさんもマクドナルド秋の風物詩月見バーガーの新作「七味香る 牛すき月見」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.mcdonalds.co.jp