南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】アンデルセン ~パン オ ショコラ グアヤキル&エトランゼスネール~

NBA Japan Games 2022のダンクコンテストとスリーポイントコンテンストでテンションが上がった南国さんですこんにちは。

ダンクコンテストは車と人を飛び越えてダンクしたりスリーはカリーとトンプソンがやはり別次元だったり、いやはやすごい。もっともっとバスケ界が盛り上がると良いですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

コンビニのコラボラーメンは美味しいものが揃っている印象ですね。実店舗の方でも食べてみたい物が多くて胃袋も時間も足りない状態、どこでもドアが欲しい・・・!

 

さてさて本日は伊勢丹新宿にて美味しいパンを購入してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

アンデルセン

エトランゼスネール

お値段:303

ミルク風味のクリームを巻いたパンとのこと、しっとりとした生地に優しい甘さのクリームがとても良く合いますね。中々大きめなパンだったのですが美味しすぎてぺろりと食べられちゃいました、シンプルですがとても美味しかったです。

 

発酵バターのクロワッサン

お値段:260

パリッパリの食感が小気味好いクロワッサン、噛みしめるとほんのりと甘く感じてくるタイプの味わい。あまり甘くないのでそのままorお食事に合わせるのにピッタリですね。クロワッサン自体の味を楽しみたい方は是非!

 

きのこのクロックムッシュ

お値段:378

グラタンソース、ハム、チーズを挟み、ぶなしめじ、オニオン、ベーコンなどをトッピングしたクロックムッシュとのことです。ベースとなる食パンの味がとても美味しいの印象的ですね、そこに合わさるチーズの風味とベーコンやハムの塩味が絶妙でした、美味し!

 

パン オ ショコラ グアヤキル

お値段:497

ジャン=ポール・エヴァンとアンデルセンのコラボしたパンとのこと。ヴェネズエラ産カカオの濃厚な味と香りが楽しめる一品!サクサクの生地の中にカカオのガナッシュとチョコレート入りアーモンドクリームが入っています。

ビター系の味わいで甘さはほぼないのが印象的ですね、一般的な甘いパン・オ・ショコラの味を想像しているとちょっとビックリするかもしれません。ですがこれがすごく美味い、カカオの風味を堪能できる一品で超オススメですよ!

 

新宿には美味しいパン屋が揃っていてホクホクですね、どのお店で買っても大満足なものばかりです。今回突撃したアンデルセンは新宿以外にもあちこちに店舗があるので意外と馴染みがあるかもしれないですね。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には伊勢丹新宿の「アンデルセン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.andersen.co.jp

まいにち、パン

まいにち、パン

Amazon