南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ルビアン ~林檎のクイニーアマン&ガレット・ピスターシュ~

ドラクエ10オフラインを40時間くらいやっているのですがまだまだ中盤くらいな南国さんですこんにちは。

寄り道ばかりしているのもありますがボリュームたっぷりで予想通りかなり遊べそうですね。サブクエのボスが強い・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

今年も買っていますがカップヌードルの合体シリーズはインパクトがありますね。中には本当に美味しい組み合わせもあるので開拓を進めていこうと思います。

 

さてさて本日は新宿の小田急にて美味しいパンを購入してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ルビアン

クロワッサン

お値段:259

小麦とバターの風味がとても良い一品、噛みしめるとほんのりと甘みを感じるタイプのクロワッサンで素材自体の味を楽しめますね。そのままでも良いですがお食事に合わせるのにも良さそうなタイプです。

 

スイートポテトデニッシュ

お値段:324

お芋がたっぷり入ったスイートポテトデニッシュ、サクッと感が小気味好いですね。ガッツリと芋を堪能したい方にオススメです、芋好きさんは是非に!

 

マカダミアレーズン

お値段:291円

ハード系のパンですが見た目よりは硬くない感じがしました。たっぷりのナッツとレーズンの相性は抜群、香ばしい風味がたまらないとても美味しいパンですね。

 

ガレット・ピスターシュ

お値段:432

9月に開催されていた40周年祭で登場した一品、サクサクのパイ生地にピスタチオクリームとチェリーの組み合わせ。ピスタチオの風味がふわっと広がりウマウマ、チェリーの味わいもまたよく合います。定番メニューに加えて欲しい一品ですね!

 

林檎のクイニーアマン

お値段:345

こちらも40周年祭の一品、クイニーアマンにシナモンと合わせた林檎のコンポートを包んで焼き上げたとのことです。表面の飴がけはそこまで硬くなくサクサク食べられる食感、生地自体の美味しさと林檎の美味しさが合わさって幸せな味わい・・・美味し!

 

小田急本館は改装になりますがこちらのルビアンは小田急ハルクに移って営業を続けるみたいですね。新宿以外にも店舗があるので興味のある方は最寄りのお店へGOGOです。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には「ルビアン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.lebihan.jp