南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ゴントラン シェリエ ~クイニアマン&ショソン・オ・ポム~

FF16が届いたのですがゼルダが終わっていないのでどっちをやろうか迷う南国さんですこんにちは。

分身して両方同時進行したいですね、記憶まで共有できる影分身の術って本当に便利だと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当と言えばおぎのやですね、定番の釜飯に上州牛シリーズは何度でも食べたくなる美味しさです。そして日替わり弁当もかなり美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は新宿の美味しいパン屋に再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ゴントラン シェリエ

お店は小田急の1階、通り沿いにあります。クロワッサンすごく美味しいのですがもちろんそれ以外もオススメです。

 

クロワッサン アマニ・メープル

お値段:350円

前回は通常のクロワッサンを購入したので今回は別バージョンをチョイス。アマニ種をたっぷり使用した一品で香ばしさが特徴的、メープルの優しい甘さとの相性もとても良くすごく美味しい一品。アマニ種はとてもヘルシーなので何だかお得感がありますね。

 

クイニアマン

お値段:340円

ザクザクッとした食感がやみつきになるクイニーアマン、バターのじゅわっと感がたまらない。クイニーアマンって甘い系のパンの最高峰ですよね、甘いもの欲が満たされる・・・!

 

ショソン・オ・ポム

お値段:420円

目の前で焼きたてが上がってきたので迷わずチョイス。サクサクのパイ生地にたっぷりとりんごが詰まっています。かぶりつくと隙間からこぼれ落ちるくらいのぎっしり感、時々スカスカなパイがありますがこれは違いますね!満足感が半端じゃないくらいあるショソン・オ・ポムでした、これはオススメですよ!

 

今回の3品もまた絶品揃いで大満足でした。新宿だと高確率でジュウニブンベーカリーに行ってしまうのですがこちらもまたすごく美味しいので甲乙つけがたいですね。まだまだ食べてないパンがあるのでドンドン開拓していきたいです。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には「ゴントラン シェリエ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ゴントラン シェリエ

住所  :東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急百貨店新宿店1階

電話  :03-6258-1918

営業時間:平日・土 7:30~20:30 / 日・祝 7:30~20:00

定休日 :小田急百貨店新宿店に準ずる

サイト :https://gontrancherrier.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります