南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【宮崎/新富町】モリノライチ ~食べチョクで取り寄せた糖度15度以上の絶品国産生ライチ~

ゼルダのキーイベント4つ目をクリアした南国さんですこんにちは。

そろそろ終盤に突入かな?そしてFF16が発売になったのでどっちを進めるべきか・・・ゲームが充実しすぎている!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて種類も豊富で本当に重宝しますよ!

 

さてさて本日は食べチョクで取り寄せた絶品ライチをご紹介。

前回のフルーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

モリノライチ

宮崎新富産生ライチ

お値段:7500円

1粒40g前後と大粒のライチが10粒入っています。1粒700円以上と考えると結構お値段は張りますが希少な国産ライチを一度は食べてみたいと思い注文してみました。

 

綺麗な箱に詰められているので贈答用にも重宝しそうですね。

 

生ライチ自体は沖縄でも見たことがあるのですがやはり色が特徴的ですよね。

 

鮮やかな赤色でまるでルビーのようですね、この時点で美味しそうなオーラを放っています。

 

パンフレット?が付いてきました。

 

糖度15度以上というのもすごい、期待が高まります。

 

更に大きい50g以上の「エクセレント」なる商品もあるようです、すごい。

 

1年に2ヶ月しか収穫できないとのこと、本当に希少ですね。

 

木になっているライチを目の前で見てみたいですね。

 

ホームページやインスタグラムもある模様。

 

お皿に乗せてみました、メチャクチャ綺麗。

 

アップで見るとより鮮やかさが分かります。

 

半分だけ皮をむいてみました。メチャクチャ張りがあってぷるんぷるん、透き通るような色合いです。

 

今にもはち切れそう。

 

かぶりつくと果汁がブシュ!っとほとばしる程にジューシーでメチャクチャ甘い!ほのかな酸味もあり甘さとのバランスが最高ですね、しっかりと甘いのですが後味はさっぱりしていて本当に美味しいです。大きめのサイズなので食べごたえもあり満足度が半端ないです。

輸入されたライチは加熱&冷凍されたものなので生ライチとは色も風味もかなり違ってくるみたいですね。確かに巷で見かけるものとは比べ物にならないくらい美味しかったです。

 

今回取り寄せた国産生ライチ、想像以上に美味しくてビックリしました。お値段以上の価値があると思うので今後もこの時期には自分へのご褒美に購入したいですね。

みなさんも中々見かけない国産生ライチ「モリノライチ 」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

morinolychee.official.ec