南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】伊勢丹新宿 ~トレンドベーカリー「馬場FLAT×高円寺FLAT」~

一般正解率5%の難問クイズに正解した南国さんですこんにちは。

クイズ番組が好きで色々と見ているのですが答えられると爽快ですね。理数系や動物などが得意なのでその辺りならかなり良い感じ、歴史は丁重にお断りします。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳烏山にある美味しいパン屋さんの記事になります。最近ご無沙汰気味なのでまたリピートしなくては!

 

さてさて本日は伊勢丹新宿のトレンドベーカリーにて美味しいパンを購入してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

馬場FLAT×高円寺FLAT

今回のトレンドベーカリーは高田馬場と高円寺にあるFLAT系列のお店同士でコラボしているとのことです。

 

惣菜系、菓子系どちらも美味しそうですね。

 

ミルクフランスがすごく美味しそう。

 

スコーンもありました。

 

クロックムッシュマルゲリータ

お値段:481円

クロックムッシュとマルゲリータを合わせた一品とのこと。クリーミーなソースにとろーり蕩けるチーズがたまらない美味しさ。トマトの酸味もバッチリ合いますね、ありそうでなかった?メチャクチャ美味しい一品。もっちりとした食感の生地も良いですね、隙がない。

 

ミルクフランス

お値段:292円

ガリッとザクッとハードな食感のフランスパンにミルククリームをたっぷりどーん!この手のパンは美味しいのですが食べ辛いのがネックですよね。ところがこちらは細かく切り目が入っているので噛み切りやすいのが特徴、これはありがたいですね。小麦の味をしっかり感じられる生地に蕩けるミルククリームが最高に美味し!

 

パンチェッタガーリック

お値段:451円

ハードでもちもちな生地にガーリックバターとパンチェッタを合わせた一品。ガーリックバターの風味とパンチェッタの塩味のバランスが絶妙、クロックムッシュに負けず劣らず美味しい惣菜パンですね。ほんのり焦げてカリッとした部分がたまらない。

 

今回初めて利用したお店ですがどのパンも美味しくて大満足でした。FLAT系列のパン屋さんはあちこちにあるみたいなので実店舗でも利用してみたいですね。トレンドベーカリー出店は3/19(火)までなので興味のある方はお早めに。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には伊勢丹新宿のトレンドベーカリー「馬場FLAT×高円寺FLAT」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.mistore.jp

fullattable.com