南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【松原】LIFENRI -リフェンリ- ~朝焼リフェショコラ&ラフリュ~

ここ数日はお仕事の関係でFF7が進んでいない南国さんですこんにちは。

来月からはまた忙しくなりそうなので一気に集中して終わらせておかねば・・・!寄り道が楽しすぎるんだよなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

浜田山にある美味しいパン屋さんの記事になります。イートインでの利用も可能な素敵なカフェなのでオススメですよ!

 

さてさて本日は世田谷線松原駅にある美味しいパティスリーをご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

LIFENRI -リフェンリ-

松原駅から徒歩1分ほど線路沿いの道に面した場所にあります。平日だったのもあり開店と同時にすんなり入れました。とは言え開店後はすぐにお客さんが何人もやって来ていたので休日はそれなりに混みそうな予感。

 

生菓子、焼菓子ともに美味しそうなものがたくさんあって迷いました。購入してきたものがこちら。

ショートケーキ

お値段:640円

やはり定番のショートケーキは食べておきたいですね。生地はふんわりしていますが割としっかり目の食感、しっとり感も控えめな印象。卵を感じる味わいでとても美味しいですね。クリームがすごくミルキー&滑らかでメチャクチャ美味、甘酸っぱい苺とのバランスも絶妙。王道でしっかり美味しいショートケーキでした、これはかなりハイクオリティ。

 

ラフリュ

お値段:680円

フリュイルージュムースに赤い果実のコンポートとライチのクリーム。クリームチーズのビスキュイ。土台はサブレアッサムとのこと。鮮やかな色合で美しい一品ですね、見た目でもう美味しそうなオーラが漂っています。

 

爽やかなムースに酸味の際立つコンポート、香りの良いライチのクリームがたまらない。サブレで食感の変化も生まれているので色々な味と食感で最後まで飽きずに食べ進められます。やはり甘酸っぱい味わいは正義、クリティカルヒットな一品です。

 

エクチュア

お値段:680円

コロンビア産41%ミルクチョコムース、マダガスカル産64%ダークチョコムース、ウォーターガナッシュのショコラクリーム、生地にフィアンティーヌを忍ばせた一品とのこと。スペシャリテのガトーとのこと。

 

ミルキーな味わいのチョコ、酸味のあるフルーティーなチョコ、食べる場所によって色々な味が感じられてすごく美味しいですね。フィアンティーヌの食感がまた良いアクセントになっていて良きかな。しっかり濃厚でチョコの風味を楽しめますが後味はそこまで重くなくペロリです。

 

朝焼フィナンシェ

お値段:300円

しっとりとした食感のフィナンシェ、食べた時のじゅわ~っと感が良いですね。こちらの朝焼フィナンシェは袋に入ったタイプとは別でショーケースに並べられています。日持ちがあまりしない代わりに出来立ての美味しさを味わえるのでオススメですよ!

 

朝焼リフェショコラ

お値段:420円

スペシャリテのリフェショコラ、こちらも朝焼タイプと袋タイプが用意されています。やはり最初は出来立てを食べるべき!ということで朝焼をチョイス。表面はサクサクカリカリと小気味の良い食感で中はしっとりしつつもホロッと解けるバランスになっています。チョコの風味をしっかり感じつつもすごく軽い仕上がりになっていて何個でも食べられちゃいそうな味わい、メチャクチャ美味しいです。流石はスペシャリテ!

 

サブレメープルペカン 280円

煎茶のサブレ     280円

サブレアメリカーノ  280円

サブレは大きいサイズもありましたがまずはお試しサイズで購入、順次食べていこうと思います。

 

今回初めて利用したお店ですがどの商品もとても美味しくて最高でした。まだまだ美味しそうな商品が並んでいたので機会を見つけて順次開拓していきたいですね。

みなさんも美味しいスイーツをお探しの際には世田谷線松原駅の「LIFENRI -リフェンリ-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :LIFENRI -リフェンリ-

住所  :東京都世田谷区赤堤4-2-16

営業時間:11:00~19:00

定休日 :火・水

サイト :https://www.instagram.com/lifenri_chocolate/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります