南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【自由が丘】パティスリー パリセヴェイユ ~エベレスト&ムッシュアルノー~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロな南国さんですこんにちは。

去年より回数を増やしているので徐々に効果が現れてくるのを期待、細マッチョを目指すんじゃあああ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

篝は実店舗でも食べたことがあるのですがとても美味しいラーメン屋さんですよね。カップ麺としてもかなりクオリティが高いのでメチャクチャオススメですよ!

 

さてさて本日は自由が丘の名店「パリセヴェイユ」に突撃してきたのでご紹介。何度か利用していますが記事に起こしていないのは写真を撮り忘れたとか多分そんな感じ。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

パティスリー パリセヴェイユ

開店20分前くらいに到着したのですがすでに15人ほど並んでいる状態でした、大人気!こちらの写真は退店後ですが行列は途切れることなくひっきりなしにお客さんがやって来ていました。平日でこの状態なので休日は凄そうですね・・・

 

感染対策へのご協力、かしこまり!

 

アールグレイ&ダージリン

お値段:750円

南国さんはアールグレイ、妻はダージリンをチョイス。

 

2杯ちょっと飲めるくらいの量が入っていてホクホク、とても飲みやすくて美味しかったです。

 

いざ実食、見た目でもう美味しいのがわかるタイプですね!圧倒的美味しいオーラが漂っています。

 

エベレスト

お値段:720円

シェフおすすめの札が貼られていた&南国センサーがバッチバチに反応したのでチョイス。チーズムースとカシスという構成もぶっ刺さります。

 

滑らかなムースと甘酸っぱいカシスのコントラストが素晴らしいですね、メチャクチャ美味しいです。しっかりとチーズの風味がありつつもさっぱりと軽めに仕上がっているのでペロリと食べられちゃいます、気がついたらなくなっているのは何で!?

 

ムッシュ アルノー

お値段:800円

オレンジ風味のチョコレートケーキ、ここでもまたフルーティーな一品をチョイスする南国さん。そして忘れていたのですが5年前も同じものを食べていたという、ブレない好み。

 

オレンジ風味のミルクチョコ&ガナッシュ、フィヤンティーヌ、ブラックチョコレート、ダクワーズという構成になっています。濃厚なチョコと爽やかなオレンジの組み合わせが絶妙、どっしりとした食べごたえがありつつも後味爽やかでペロリです、美味い!

フィヤンティーヌのザクザクとした食感が良いアクセントになっていて飽きることがないのも良いですね、抜群のバランスで仕上がった一品かと思います。流石はスペシャリテですね!

 

こちらは妻がチョイスしたケーキになります。甘酸っぱい系大好き南国さんに対してサントノーレやムラングシャンティなどクリーム系好きな妻に今回のサントノーレキャラメルはぶっ刺さりますね。

 

サントノーレ キャラメル

お値段:800円

シューの表面はカチコチな印象を受けますが口に入れるとパリッと割れる絶妙な硬さ、キャラメルの風味がふわっと広がるクリームにうっとりする一品。とにかくクリームが美味しすぎて延々と食べてたくなりますね。イートイン席がまだ埋まらない段階なのに注文する時すでにラスト一個でした、大人気!

 

ミルフィーユ マロン カフェ

お値段:900円

マロンクリームたっぷりのミルフィーユにコーヒーの組み合わせ、大人の味わい。

 

表面がキャラメリゼされたパイ生地は硬いと思いきや中はサクサクエアリーで最高!豊かな栗の風味を感じるクリームの中から現れるコーヒーが絶妙なアクセント。香り&苦味がたまりませんね、まさに大人のミルフィーユという味わいになっています。

 

以下は買って帰ってきた商品になります。焼き菓子やパンなども美味しそうなものが揃っているんですよね。

コンフィチュール フレーズ 1400円

ディアマン ショコラ      800円

ディアマン ショコラ      360円

フィナンシェ          300円

フィナンシェはじゅわっとバター感と香りが印象的でウマウマ!美味しい紅茶といただけば最高のティータイムですね。他の商品はまだ開けていないので順次食べていこうと思います、個人的には苺とパッションフルーツのコンフィチュールがすごく楽しみ。

 

パン・オ・ショコラ

お値段:360円

パリパリサクサクの生地がたまらない一品、メチャクチャパリパリですよこれ。そしてとろけるチョコレートも言わずもがな絶品、生地がうまい&チョコが美味いで最高のパン・オ・ショコラですね。

 

クイニーアマン

お値段:420円

ガリガリザクザク、小気味の良い食感からのバターのじゅわ~っと感と蕩ける甘さ、最強。これだよこれ、これがクイニーアマンだ!という超弩級ストレートを叩き込まれる感じがたまりません、メチャクチャ美味しいですねこれ。クイニーアマン好きさんは絶対買うべき一品かと思います。

 

ガトーバスク

お値段:500円

アーモンドクリームが絶品オブ絶品のガトーバスク、ひたすらに美味い一品ですね。ケーキもパンも焼き菓子も全て美味しいなんて最強ですよね、平日開店前から行列になるのも頷けます。

 

やはり今回も神がかって美味しかったパリセヴェイユ、流石のクオリティでした。土日限定商品やイートイン限定商品なども要チェックです、食べてみたいけど物凄く混みそうですね。

みなさんも絶品のケーキ、パン、焼き菓子をお探しの際には自由が丘の「パティスリー パリセヴェイユ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :パティスリー パリセヴェイユ

住所  :東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F

電話  :03-5731-3230

営業時間:11:00~19:00

定休日 :不定休 月6回

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

https://www.instagram.com/paris_seveille/