南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】ラ カンドゥール ~12/25に閉店の絶品パティスリー通常営業最終日~

今年こそは年末ジャンボ宝くじが当たる気がする南国さんですこんにちは。

毎年思っているんですけどね、中々当たらないですね。そろそろ当たってもいいと思うんですよおかしいなぁ?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンのプリンの限界シリーズの記事になります。この企画中々良かったのでまた続編とかスイーツの種類を変えてやってくれないかなぁ?

 

さてさて本日は仙川にある絶品パティスリーが今月で閉店してしまうとのことで最終日に滑り込みで突撃してきました。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ラ カンドゥール

公式サイトの告知によると「長野への移住のため12/25日をもって閉店する」とのこと。残りの営業日はクリスマスケーキの受け渡しのみらしいです。最終日直前にこの情報を知ったので慌てて駆けつけました。

到着したのが開店1時間前くらいかな?すでに20人ほど並んでいる状態でした。開店後20分ほどで入店。パリブレストが既に売り切れていました、あれ美味しいんですよね。

 

購入後外に出ると50人くらい並んでいる状態に、買えてよかった・・・

 

ショコラフランボワーズ

お値段:650円

見た目もすごく綺麗な一品、表から見るとうさぎの耳のような、裏から見ると羽のような。

 

生地はふわふわクリームは滑らか、どちらもチョコの香りがふわっと美味し。甘酸っぱいラズベリーのソースと合わさると最高。甘酸っぱい味わいが大好物の南国さんにクリティカルヒットです。やはり甘酸っぱいは正義!

 

シャテーニュ

お値段:750円

モンブラン好きならこれも外せない一品。

 

上からアップで。

 

栗のクリームはしっかり濃厚ですが甘すぎない絶妙なバランス、ミルキーなシャンティとの相性は言わずもがな。土台はメレンゲではなくタルトになっていてその上に洋梨とカシスが鎮座、珍しい組み合わせですがこのフルーティーさが良いアクセントになっていてメチャクチャ美味しい!

 

マルジョレーヌ

お値段:650円

ヘーゼルナッツのプラリネ、チョコレートクリーム、生クリームの構成になっています。ナッツの風味がとても良く美味し、でも主張しすぎることもなくチョコや生クリームとも上手くマッチしています。こちらもしっかりとした味わいなのに後味は軽くペロリと食べられちゃう一品。

 

カシス

お値段:650円

カシスムースとバニラムース?カシスの濃厚さと中のムースがとても良いバランス。カシスだけだと酸味の主張が強くなりすぎるところを上手くバランスを取っている感じですね。3種のフレッシュなベリーもウマウマ、カシス系が好きな方にぶっ刺さる一品です。

 

サブレ           180円×2

マドレーヌ         260円

フィナンシェ        260円

ミキュイ オ ショコラ   320円×2

こちらは明日以降のお茶菓子として美味しく頂こうと思います、楽しみですね。

 

ブログの記事に起こす前からも何度も利用しているお店ですが閉店してしまうのはとても残念ですね。移住先での予定は未定らしいので長野にて新店舗などがオープンするのを密かに期待しておこうと思います。

仙川の絶品パティスリー「ラ カンドゥール」、今回のスイーツも本当に絶品でした。今まで美味しいスイーツを提供していただき本当にありがとうございました。

今回のお店情報はこちら

店名  :ラ カンドゥール

住所  :東京都 調布市仙川町1-3-32 ピアヴァリュー仙川1F

電話  :03-5969-9555

営業時間:11:00~18:00

定休日 :月・火・水(水曜日は予約商品の受け渡しのみの営業)

サイト :https://lacandeur.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります