南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】ラ カンドゥール ~フレジエ&パリブレスト&シューキャラメル~

ワクチン3回目の副反応でぐぇぇ、となっていた南国さんですこんにちは。

その日の夜からだるさと筋肉痛が出始めましたね。翌日は熱も38℃くらいまで上昇してだるさと筋肉痛、関節痛がマックスやばい。2回目の時のだるさが10段階中5なら今回は8~9くらいありました。バファリンを飲みつつそこから更に一晩、たっぷり汗をかいたら熱と痛みはほぼ治まりました。このまま副反応終了でお願いしたい・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

四ツ谷といえばやはりミクニズ、レストランもカフェも神がかったクオリティ!そしてスイーツも絶品なので要チェックですね!

 

さてさて本日は仙川にある美味しいケーキ屋さんに行ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ラ カンドゥール

f:id:nangokusan:20220327155534j:plain

外観はこのような感じです。

 

f:id:nangokusan:20220327155550j:plain

ショーケースに美味しそうなケーキが並びます。

 

f:id:nangokusan:20220327155553j:plain

彩りも豊かで目で見ても楽しめますね。

 

f:id:nangokusan:20220327155556j:plain

チョコ系も美味しいんですよね、全部食べたい。

 

f:id:nangokusan:20220327155558j:plain

焼き菓子も充実しています。

 

f:id:nangokusan:20220327155620j:plain

パリブレスト

お値段:520円

シュー生地にアーモンドプラリネのムースリーヌ、ゲランド塩をアクセントに加えたものとのこと。

パリッとサクッと小気味の良い食感の生地にムースリーヌが絶妙にマッチ、メチャクチャ美味しいです。甘じょっぱさがまた良いですね、ただ甘いだけのものより深い味わいになっている気がします。散りばめられたスライスアーモンドの食感も良いアクセントになっていますね。

 

f:id:nangokusan:20220327155622j:plain

見た目にも美しいですよね、芸術品なり。

 

f:id:nangokusan:20220327155625j:plain

フレジエ

お値段:650円

今回は通常のフレジエではなくピスタチオバージョン。しっかりとしたテクスチャのムースリーヌが印象的、でも口に入れるとさっと溶けてとても美味い!ピスタチオの香りもとても良いですね、そしていちごとソースの甘酸っぱさが合わさるともう最高です。甘酸っぱいは正義ですね、これぞ王道のケーキです。

通常バージョンも美味しいですがピスタチオ好きな方にはたまらない一品かと。

 

f:id:nangokusan:20220327155642j:plain

シューキャラメル

お値段:400円

ザックザクのナッツにたっぷりのクリームが入った豪快なシュークリームです。サクサクの生地にほろ苦いキャラメルクリームがとても良く合いますね。このほろ苦さが大人の味わいという感じ、個人的にはメチャクチャ好きですね、クリティカルヒットです。

ラカンドゥールのクリームはとても美味しいのでそれを存分に味わえるシュークリームは実は隠れた逸品かもしれません。

 

f:id:nangokusan:20220327155645j:plain

ミキュイ オ ショコラ

お値段:320円

チョコのテリーヌ、こちら後日食べようと思います、めっちゃ楽しみ!

 

f:id:nangokusan:20220327155648j:plain

ヴィエノワーズ ショコラ

デュシェス

サブレ

ケーク ノワゼット シトロン

お値段:200円&280円&160円&240円

こちらは妻がチョイスした焼き菓子、どれも美味しそうですね!これもまた後日食べる予定、焼き菓子も美味しいのでオススメですよ!

 

今回も美味しかったラカンドゥール、毎度のことながら流石のクオリティですね。京王線沿線はよく利用するため交通の便的にもとても重宝します。また仙川は美味しいグルメが色々とあるのでそこも嬉しいですね。

皆さんも美味しいケーキ屋さんをお探しの際には仙川のラカンドゥールをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

lacandeur.jp