南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】ラ カンドゥール ~シャルロット&タルト オ スリーズ&クラシックショコラ~

テーブルと椅子を購入してきた南国さんですこんにちは。

届くのはまだだいぶ先になりますが楽しみですね、快適なダイニングライフを送りたいと思います、ひゃっふー!

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ケーキ激戦区の西荻窪、こちらはチョコ系がとても美味しいお店でした。

最近荻窪方面にご無沙汰なのでまた開拓していきたいですね、美味しいもの巡りは果てしない・・・!

 

さてさて本日は仙川の美味しいケーキ屋さんに立ち寄ったのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ラ カンドゥール

f:id:nangokusan:20210626153740j:plain

外観はこのような感じになっています、こじんまりとしたお店ですが美味しいものが詰まっていますよ。

 

f:id:nangokusan:20210626153755j:plain

ショーケースに並ぶ美味しそうなスイーツの数々・・・

 

f:id:nangokusan:20210626153758j:plain

彩り豊かでよだれが・・・

 

f:id:nangokusan:20210626153802j:plain

この季節ならではのマンゴー系も良いですね、美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20210626153806j:plain

チョコもまた美味しいんだよなぁ・・・迷う・・・

 

f:id:nangokusan:20210626153809j:plain

王道のショートケーキやチーズケーキも美味いのです。

 

f:id:nangokusan:20210626153813j:plain

目移りしてしまって中々決まらないですね。

 

f:id:nangokusan:20210626153815j:plain

クラシックショコラ美味しそう・・・!

 

f:id:nangokusan:20210626153819j:plain

絶対無理だけどホールでケーキをガッツリ食べたい欲。

 

f:id:nangokusan:20210626153824j:plain

焼き菓子もたくさんあります。

 

f:id:nangokusan:20210626153829j:plain

落ち着いた雰囲気の明るい店内が素敵。

 

という訳で迷いましたが決断して買ってきたケーキがこちら。

f:id:nangokusan:20210626153909j:plain

シャルロット

お値段:600円

甘酸っぱいが大好きな南国さんがホイホイつられてしまいました。

白ワインのムースに赤い果実のゼリー、ピンクのビスキュイという構成になっています。

香りがよくさっぱりとしたムースにベリーの甘酸っぱさが最強に合いますね、美味し!

ビスキュイのサフサフ感がまた食感のアクセントになっていて飽きずに最後まで食べられるのも特徴です。

 

f:id:nangokusan:20210626153911j:plain

断面図はこちら、赤と白のコントラストが美しい・・・

見た目も楽しめて味も抜群、最強ですね。

 

f:id:nangokusan:20210626153924j:plain

タルト オ スリーズ

お値段:750円

こちらラスト1個をゲットすることが出来て妻が小躍りしていた一品です。

大粒のアメリカンチェリーをこれでもか!と敷き詰めています、贅沢ですなぁ~!

ピスタチオの香り広がるクリーム、カスタードの甘み、甘酸っぱいチェリーとの相性は抜群だ!そこにタルトの食感も合わさってパラダイス、イッツパラダイス!銀河

  

f:id:nangokusan:20210626154021j:plain

断面図はこちら、クリームの層とチェリーのコントラストが美しい。

 

f:id:nangokusan:20210626153928j:plain

クラシックショコラ

お値段:390円

エクアドル産のチョコレートを使用したチョコケーキとのこと。

シンプルイズベスト、これでいいのだよ感がものすごい、美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20210626153931j:plain

別添え生クリーム

お値段:100円

ガトーショコラ然りこの手のチョコケーキには生クリームは必須ですね、ここテストに出ます。

 

f:id:nangokusan:20210626153934j:plain

口に入れると広がるチョコの香り、しっとりとした食感、とろける美味しさ。

濃厚なチョコに生クリームを合わせて幸せ、ウマウマ・・・!

これが生クリームを合わせても490円とはコストパフォーマンス抜群すぎやしませんかね?美味しいですわぁ。

 

何度も利用しているラカンドゥールですが毎回美味しすぎて幸せな気分になりますね。

近くにはAOSANという美味しいパン屋もありますしラーメン屋なども美味しいところが揃っています、仙川は美味しいものの街!

彩り豊かで美味しいケーキをお探しの方は仙川のラカンドゥールをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

lacandeur.jp