南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【不動前】équilibre エキリーブル ~ペッシュアールグレイ&アメリカンチェリーのミルフィーユ~

8月は比較的ゆったりとしたお仕事スタートの南国さんですこんにちは。

とはいえまた一気に忙しくなりそうなので早めに着手して巻いていこうと思います、たっぷり遊ぶためにもしっかり仕事をしなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前はカップ麺の記事になります、日清は安定した美味しさがありますよね。カネキッチンのコラボ商品などメチャクチャ美味しかったのでまた復活してほしいなぁ。

 

さてさて本日は不動前のエキリーブルに再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

équilibre エキリーブル

今回も色とりどりの美味しそうなケーキが並びます。ナメラカマンゴーとかすごく美味しそう。

 

サンマルクやビスチェも美味しそう、シューアラクレームもいいなぁ・・・胃袋が足りない!

 

焼き菓子も色々とあります、フィナンシェやカヌレも美味しそうですね。

 

チョコもメチャクチャ美味しいのでオススメなんですよね。

 

ペッシュアールグレイ

お値段:850円

カシス、フランボワーズ、赤ワインのソース、桃、アマレットのシャンティー、ブラックベリーとカシスのコンポート、アールグレイのジュレ、アールグレイのクリーム、という構成とのこと。桃と紅茶を使った夏らしい一品に一目惚れですね、マッハでチョイスしました。

 

ジューシーな桃に甘酸っぱいソースが良く合いますね、そこにアールグレイの香りがふわっと広がってメチャクチャ美味しいです。紅茶風味のジュレ、クリームと食感にも変化があるので飽きずに食べ進められますね。ほんのり香るお酒の風味もまた良いアクセントで大人の風味に仕上がっています。甘酸っぱい&紅茶スイーツ大好きな南国さんにクリティカルヒットな一品でした、幸せ。

 

アメリカンチェリーのミルフィーユ

お値段:830円

フィユタージュ、キルシュに漬け込んだグリオットチェリーを加えたバタークリーム、クルシュのムースリーヌ、キルシュでマリネしたアメリカンチェリーという構成とのこと。

 

パリパリサクサクの生地は食感が抜群、バタークリームはミルキーでとても美味しいですね。アメリカンチェリーがキルシュの香りで大人の味わい、やみつきになりますね!見た目にも美しく味も抜群でこれもまたクリティカルヒットな一品でした。

 

レモンケーキ

お値段:430円

表面はサクッと、中はシュワッとふわっと溶けるような柔らかさのレモンケーキ。酸味は控えめでとても食べやすい味わいですね、どこか懐かしさを感じられるような優しい味わいですごく美味しかったです。こちらの商品は消費期限が当日中になります。

 

ディアマンヴァニーユ&サブレザク&ケイクショコラ

お値段:980円&430円&390円

こちらは日持ちがするので後日美味しい紅茶と頂こうと思います。楽しみなり・・・じゅるり。

 

何度も利用しているお店ですがやはり今回も絶品揃いで大大大満足でした。定番のケーキもまだ食べていないものがあるので本当に胃袋がいくつあっても足りないですね。機会を見つけてドンドン開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいケーキをお探しの際には不動前の「équilibre エキリーブル」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :équilibre エキリーブル

住所  :東京都品川区西五反田5丁目11-10

電話  :03-6417-4882

営業時間:11:00~19:00

定休日 :火・水(不定休)

サイト :https://www.equilibre.tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります