南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ ~落ち着いた雰囲気の素敵カフェ~

完全に春モードかと思いきやまた一瞬寒くなったりであばばな南国さんですこんにちは。

この季節は着るものに悩みますね、そろそろ温かいで統一してもらいたい。暑くなりすぎるのはまた困りものですが。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば旬をすぐにですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。種類も豊富でリモートワークの強い味方ですね!

 

さてさて本日は新宿高島屋の素敵カフェをご紹介。

前回のカフェの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ

イングリッシュブレックファスト

お値段を失念してしまったので写真と商品名だけで。そのままでもとても美味しいですがミルクティーにもよく合う一杯です。香りがよくとても飲みやすい紅茶ですね、スイーツのお供にもピッタリです。

 

ロイヤルディライト

こちらは野いちご、マリーゴールドとフルーティーな香りのする紅茶です。アイスでもいただけるとのことだったのでアイスティーをチョイス。ストレートでもとても美味しいですが少し甘みをつけても美味しそうな一杯ですね。

 

今回は美味コレクションにてたらふくご飯を食べたあとだったので紅茶だけでの利用でした。以前に何度か立ち寄ってスイーツを食べたこともあるのでその時の写真を貼っておきますね。

ショートケーキ

見た目にもすごく綺麗なショートケーキ、味も絶品でした。ふわふわしっとりの生地にたっぷりのクリーム、イチゴの甘酸っぱさ、たまりませんね!

 

絞りたてモンブラン

サクサクのメレンゲ、和栗、生クリームのコンボが最強。注文を受けてから絞るというこだわりっぷりが素敵ですね。

 

チェリーパイ

甘酸っぱいチェリーのコンポートと香ばしいパイ生地の相性は抜群、シャンティークリームと一緒に食べるとパラダイスです。

 

黒い森

ドイツ南西部のシュヴァルツヴァルト地方で生まれたケーキとのこと。そうか、フォレノワールは日本語にすると「黒い森」ですね。ココアのスポンジにキルシュ漬けのサクランボ、生クリームの組み合わせ。お酒の風味が効いた大人のケーキという味わいでした、美味し!

 

何度か立ち寄っているこちらのお店、雰囲気はもちろんスイーツや紅茶の味も絶品ですごくオススメですね。アフタヌーンティーも人気みたいなので機会があれば食べてみたいですね。

みなさんも新宿にて素敵なカフェをお探しの際には新宿高島屋の「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ

住所  :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿高島屋4F

電話  :03-5361-2992

営業時間:11:00~18:00(LO 17:30)

定休日 :無休(新宿高島屋に準じる)

サイト :http://www.imada-minako.co.jp/salon/index.html

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります