南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】Petit Parc -プティ パルク- ~ヨーグルトとローズジャム ヴィクトリアケーキ~

FF16の追加コンテンツが配信されやることが多い南国さんですこんにちは。

FF7リバースもそろそろ大詰めだと思うのですがいかんせん寄り道が楽しすぎる、遊ぶための時間捻出を頑張らねば。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿高島屋にある「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」の記事になります。落ち着いた雰囲気の中いただく紅茶とスイーツが絶品なのでオススメですよ。

 

さてさて本日は仙川にある素敵なカフェに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Petit Parc -プティ パルク-

駅から徒歩5分ほど、人気のパン屋AOSANのすぐ近くにありサンドイッチにAOSANの食パンを使っていたりするのが良いですね。

 

今回はテイクアウト利用なのですがヴィクトリアケーキにチーズケーキなど美味しそうなスイーツが色々と並んでいました。

 

キャロットケーキやレモンケーキも美味しそうですね。

 

ヨーグルトとローズジャム ヴィクトリアケーキ

お値段:450円

生地は程よいふわふわ感、クリームは爽やかなヨーグルトの風味とローズジャムの華やかな香りがベストマッチで美味し!苺の甘酸っぱさがまたたまらない、後味がとても軽くぺろりと食べられちゃうヴィクトリアケーキでした。

 

リコッタチーズテリーヌ

お値段:400円

一口食べるとしっとり滑らかな舌触りで濃厚なチーズの風味が・・・という印象ですがこちらもすごく軽い味わいに仕上がっています。チーズの美味しさはしっかりと感じつつも爽やかな酸味で軽い味わいに、これは何個でも食べられちゃうやつですね。

 

今回はテイクアウトで利用したのですがイートインでも美味しいメニューが盛り沢山なのでオススメですよ。まだまだ食べたいものがたくさんあるので機会を見つけて開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいスイーツと料理がいただける仙川の素敵なカフェ「Petit Parc -プティ パルク-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :Petit Parc -プティ パルク-

住所  :東京都調布市仙川町1-7-1

電話  :03-4362-5584

営業時間:平日 11:00~20:00(LO 19:00)/ 土日祝 10:00~20:00(LO 19:00)

定休日 :月(月曜が祝日の時は火曜休み)

サイト :https://www.instagram.com/petit.parc/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります