南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】SIPHONYCOFFEE サイフォニーコーヒー ~美味しい紅茶とスイーツ~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになっている南国さんですこんにちは。

ゼルダをたっぷり遊んで若干3D酔いしてからのフィットボクシングは色々と効きますね。ゼルダだけどっぷりと遊んでいると不健康になりそうなのでちょうどよい感じです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

セブンのピエール・エルメとのコラボ商品は毎回美味しいのでホクホクしています。ローソンはゴディバ、セブンはピエール・エルメが定番になってきていますね。今後の展開も楽しみです。

 

さてさて本日は仙川にて立ち寄った素敵なカフェをご紹介。

前回の仙川の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

SIPHONYCOFFEE サイフォニーコーヒー

f:id:nangokusan:20220116190437j:plain

スフレチーズケーキ&アールグレイ(ニルギリ)

お値段:350円&490円

ふわふわで優しい甘さのチーズケーキです、紅茶との相性が抜群で美味しい!アールグレイも良い香りでとても飲みやすい味わいです。たまに香りも味もちょっとキツめのがあったりしますがこれはとても良い塩梅、スイーツにぴったりです。

 

f:id:nangokusan:20220116190439j:plain

全粒粉スコーン&ジャムトッピング&ダージリン

お値段:200円&50円&490円

スコーンはザクザク系ではなくふわっとホロホロ系の食感ですね、ジャムなどに合わせるのにピッタリの味わいです。ダージリンの渋みが後味をさっぱりさせてくれるので相性バッチリですね。欲を言えば追加料金で良いのでクロテッドクリームも用意して欲しいかも。

 

f:id:nangokusan:20220116190453j:plain

落ち着いた雰囲気の店内が素敵ですね。

 

f:id:nangokusan:20220116190455j:plain

コーヒーがメチャクチャ美味しそうだったのでコーヒー好きさんは是非に!

 

f:id:nangokusan:20220116190457j:plain

色々と焼き菓子が置いてありました、美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20220116190500j:plain

サンドイッチも良いですね。

 

f:id:nangokusan:20220116190502j:plain

駅から徒歩3分ほど、2階に入り口があります。

 

f:id:nangokusan:20220116190504j:plain

クラフトビールもある模様。

 

f:id:nangokusan:20220116190507j:plain

お食事メニューもとても美味しそうでした、次回はこちらも試してみたいですね。

 

f:id:nangokusan:20220116190510j:plain

全粒粉入り生パスタ・・・美味そう!

 

f:id:nangokusan:20220116190513j:plain

ディナーセットもリーズナブル!

 

f:id:nangokusan:20220116190516j:plain

テイクアウトも色々と可能なのが嬉しいですね。

 

f:id:nangokusan:20220116190519j:plain

ランチをテイクアウトで利用するのも良さそうです。

 

f:id:nangokusan:20220116190521j:plain

チョコミントパフェ・・・!チョコミント好きさんにはたまらない一品なのでは!?焼き芋サンドも美味しそうですね。

 

今回初めての利用だったサイフォニーコーヒー、ちょっとひと息での利用でしたがスイーツも紅茶も美味しくて大満足でした。俄然ランチなどでのお食事利用にも興味がわいてきたので機会を見つけて再度利用してみたいと思います。

みなさんも落ち着いた雰囲気で居心地の良いカフェ「サイフォニーコーヒー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

siphonycoffee.owst.jp