南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】Pocha More (ポチャモア)~多加水パン専門店の美味しいパン~

毎日コツコツ遊んでいるゼルダがようやく半分くらいまで到達した南国さんですこんにちは。

70時間以上遊んでいるのでこのまま行くと150時間くらいかかる!?とは言え後半は装備が充実してくるので加速するかも知れないですがまだまだ遊べそうです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にあるヨロイヅカシェフのお店ですね、こちらケーキの他にパンなども用意されているので色々と楽しめるのが良いですよ!

 

さてさて本日は先日仙川に立ち寄った際に購入した美味しいパンをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Pocha More (ポチャモア)

f:id:nangokusan:20220117205010j:plain

仙川駅から徒歩1分くらいでしょうか、駅の北側にあります。

 

f:id:nangokusan:20220117204927j:plain

加水率についての説明看板が置いてありました。もっちり食感・・・美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20220117204930j:plain

ミルクフランス系はどれも美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20220117204932j:plain

ショーケースに入っているので清潔感もあります。

 

f:id:nangokusan:20220117204934j:plain

バゲットも美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20220117204937j:plain

やはり食パンは外せないですね、これは買いです。

 

f:id:nangokusan:20220117204939j:plain

生クリーム食パンも気になる・・・!

 

f:id:nangokusan:20220117204941j:plain

開店から30分ほどしか経っていないのにカレーパンがほぼない状態、大人気。

 

f:id:nangokusan:20220117204943j:plain

惣菜系も美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20220117204946j:plain

コロッケパンがすごいボリューミー!

 

f:id:nangokusan:20220117204948j:plain

クロワッサンも鉄板ですね。

 

f:id:nangokusan:20220117204951j:plain

コーナーのショーケース以外に店内中央にも目玉商品は並べられていました。

 

f:id:nangokusan:20220117204953j:plain

季節のフルーツデニッシュがめちゃくちゃ美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20220117204956j:plain

あんこのデニッシュもいいなぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20220117204959j:plain

メロンパンやアンパンなどの定番品も。

 

f:id:nangokusan:20220117205001j:plain

クリームパンもありました、たくさん食べるために胃袋が大きくなりたい。

 

f:id:nangokusan:20220117205003j:plain

りんごとレーズンのデニッシュにもちもちマヨコーン、よだれが出ますね。

 

f:id:nangokusan:20220117205005j:plain

こちらのサンドも美味しそうです。

 

f:id:nangokusan:20220117205008j:plain

定番のツナやタマゴサンドも完備!

 

あれやこれやと一通り迷って購入してきたのがこちら!

f:id:nangokusan:20220117205013j:plain

あんバター

お値段:292円

もっちもちのバゲットに挟まったあんことバターの至福コンボ、ああ贅沢。やはり生地自体の食感が抜群で美味しいです、あんこもグッド!お店によっては割と適当なあんこが使われていたりすることもあるのですがこちらはしっかりと美味しいあんこです、ハラショー!

 

f:id:nangokusan:20220117205015j:plain

チャパタ

お値段:108円

こちらはシンプルに生地の美味しさを味わえる一品ですね。程よい歯ごたえにモッチモチの食感がたまりません。そのまま食べても美味しいですしこれは食事に合わせると本領発揮しそうですね。オールラウンドに活躍できるパンだと思います。

 

f:id:nangokusan:20220117205017j:plain

クロワッサン

お値段:238円

こちらもシンプルながらモッチリ感と小麦の自然な甘さを味わえる一品。噛めば噛むほどに美味しさがじゅわっと溢れてきます、美味い!定番商品が美味しいと他も間違いなく美味しいので安心感がありますね。

 

f:id:nangokusan:20220117205020j:plain

牛挽肉のカレーパン

お値段:292円

店員さんによるとこちら大人気商品ですぐに売り切れてしまうとのこと。揚げたてが絶品なので早めに食べてくださいとのことでした。今回は少々時間が経ってしまいましたがそれでもメチャクチャ美味しい!

外はカリッと、中はふんわりもっちり、多加水パンの真価ですね。カレー自体も美味しく大人から子供まで楽しめる一品になっているかと思います。

 

f:id:nangokusan:20220117205022j:plain

1斤ふんわり食パン

お値段:303円

生クリーム食パンも気になりましたがやはり最初はノーマルから。ふんわり感がこの時点で伝わってきますね。

 

f:id:nangokusan:20220117205025j:plain

そのまま&トースト&ジャムでいただきました。どれも美味しかったのですがそのまま食べる方が一番良いかも。本当にふわふわで軟らかいのが特徴です、そしてやはりモッチモチ、この食感はやみつきになりますね!自然な甘みも感じられペロリと食べられてしまいます。

もちろんトーストやジャムを合わせても絶品、これはぜひ食べてみてほしい一品ですね!

 

こちらのお店、11月27日にオープンしたとのことでまだ2ヶ月弱ですがひっきりなしにお客さんが来ていたので大人気ですね。仙川には他にも色々と美味しいお店があるのですがまた一つ立ち寄る目的が出来ました。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には仙川の多加水パン専門店ポチャモアをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.pochamore.com