南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【下高井戸】ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA ~自家製ローストビーフのサンド~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになっている南国さんですこんにちは。

体重減少がやや停滞気味でこの辺りに壁があるっぽいのでぶち破ってやろうと思います、目指せ細マッチョ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

上北沢にある昔懐かしい味わいのケーキ屋さんです。ドボスクーヘンなどはあまり見かけないケーキなので珍しさもありますよ。

 

さてさて本日は下高井戸にある美味しいパン屋さんでテイクアウトをしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA

f:id:nangokusan:20220109205955j:plain

ローストビーフサンドがあまりにも魅力的だったので迷わず手を伸ばしました。見た目でもう美味しいと分かる一品ですね。

 

f:id:nangokusan:20220109205958j:plain

小さなフルーツデニッシュはその時々で内容が変わります、今回はみかんが気になりますね。

 

f:id:nangokusan:20220109210003j:plain

バゲットの籠にたくさん刺さっている感じがすごく好き。

 

f:id:nangokusan:20220109210006j:plain

バゲットのフレンチトーストは絶品なのでオススメですよ!美味しいクリームパン「モチやま」今回は紅茶クリームがあるだと・・・!?

 

f:id:nangokusan:20220109210008j:plain

栗のクロッカンも美味しそうですなぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20220109210011j:plain

ファイブスターズなのでこの焼印なのだと思いますがドラゴンボールを思い出してしまうお年頃。

 

f:id:nangokusan:20220109210013j:plain

クロワッサンザマンドも美味いんですよ。

 

f:id:nangokusan:20220109210015j:plain

クロックムッシュも美味しかったなぁ、美味しいものだらけです。

 

f:id:nangokusan:20220109210018j:plain

クロワッサンもパン・オ・ショコラも覇気を感じます。

 

f:id:nangokusan:20220109210021j:plain

自家製ローストビーフのサンド

お値段:680円

こちらソフトフランスにたっぷりのローストビーフがサンドされた贅沢な一品。バスサミコ酢を使ったソースがめちゃくちゃ美味しいですね、これ単体で味わいたくなります。それが美味しいパンに挟まって相乗効果、これは選んでよかったです、クリティカルヒットでした!

 

f:id:nangokusan:20220109210024j:plain

モチやま ~紅茶クリーム~

お値段:259円

通常のモチやまは食べたことありますが今回は紅茶クリームに惹かれました。生地にはアールグレイの茶葉を練り込んだとのことで香りがとても良いですね。そして紅茶クリームもまた良い香りです、香り×香り=美味い!もっちもちの生地もやはり絶品でこれも文句なしのクリティカルヒットです。

 

f:id:nangokusan:20220109210027j:plain

小さなフルーツデニッシュ ~みかん~

お値段:205円

サックサクのデニッシュと新鮮なフルーツの相性は抜群だ!今の時期はやはりみかんですね、酸味と甘味のバランスがとても良く美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20220109210031j:plain

生ハムときのこのバジルソース

お値段:378円

ソフトフランスの生地にバジルソース、マッシュポテト、生ハム、きのこをトッピングしてグラナパダーノチーズで仕上げた一品とのこと。チーズ好きさんにはたまらない一品、惣菜パンとしてかなりの高クオリティですね、すごく美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20220109210033j:plain

さつまいものクロッカン

お値段:302円

こちら以前も食べた事があるのですがさつまいもの魔力に逆らえず購入してしまった模様。クロワッサン生地とさつまいもがああもう美味しいなぁコンチクショウ、絶品ですよ。何度でも食べたくなる味、あると思います。

 

f:id:nangokusan:20220109210036j:plain

小さなフルーツデニッシュ ~洋なし~

お値段:205円

こちらは定番の洋梨、フレッシュで美味しいですね。よく見かけるラインナップなので手に入りやすいかと思います。

 

f:id:nangokusan:20220109210029j:plain

デニッシュ食パン

お値段:950円

パン・ド・ミの2倍ほどする高級品ですね、すごく美味しそうだったので突撃です。

 

f:id:nangokusan:20220109210038j:plain

トーストして何も付けないものとカシスのジャムを付けたものでいただきました。そのまま食べても最高に美味しいですねこれ、バターのじゅわっと感がたまらない&甘みを感じる生地が絶品オブ絶品!表面はサクサクッとした歯ごたえで中はふんわりもちっと、食感もベストです。

ジャムを付けるとこれまた美味しい、万能感あふれる食パンですね。バター感あふれるパンですが追いバターをしても美味しそうです。

 

今回も絶品揃いだったファイブスターズのパン、何度も利用していますがやはり最高ですね。イートインの利用も可能なので出来たてをいただきたい方はぜひ利用してみて下さい、美味しいドリンクも揃っていますよ。

美味しいパン屋さんは各地にありますがみなさんも下高井戸にお立ち寄りの際にはファイブスターズをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/fivestars_setagaya/