南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【下高井戸】ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA ~2月29日(木)に閉店~

そろそろ健康診断の予約を取ろうかと思う南国さんですこんにちは。

フリーランスは体が資本、有給休暇や社会保険などはないので自分で自分をケアしなければ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね。ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は下高井戸にある美味しいパン屋さんに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA

こちらのお店が2月29日(木)に閉店してしまうとのこと。デリバリーやテイクアウトで何度も利用している美味しいパン屋さんだったので残念ですね。

 

今回も美味しそうなパンが並びます。

 

惣菜系から菓子パンまで色々な種類があって目移りしてしまいますね。

 

名物のモチやま、これがまた美味しいのです。

 

パン・ド・ミもオススメですよ!

 

スモークサーモンとアボカドのわさびソース

お値段:560円

スモークサーモンの香ばしさとワサビのピリ辛風味がベストマッチ、醤油マヨネーズもよく合います。生地はそこまで固くないのでとても食べやすいですね。

 

ミルクフランス

お値段:250円

こちらは生地がガリッとしっかり固いタイプのフランスパン、たっぷりのミルククリームがたまらない美味しさ。何度でも食べたくなる一品ですね、前回に続いてリピートした大好きなパンになります。

 

モチやま いちごみるく

お値段:240円

名物モチやまのいちごみるくを購入。カスタードは食べたことがありますがこちらはお初ですね。

 

自家製の苺ジャムと練乳を使用したクリームとのこと。甘酸っぱい味わいと甘みがとても良いバランスでメチャクチャ美味し!モッチモチの生地との相性は言わずもがな。この手のパンは甘くなりすぎる傾向があるのですがこちらは酸味のバランスがとても良いのでぺろりと食べられちゃいますね。

 

ミニバゲット

お値段:180円

ハーフサイズのバゲットを購入、こちらまた後日美味しく頂こうと思います。

 

パン・ド・ミ

お値段:430円

こちらも前回も購入していますが食べ納めになるかもしれないのでリピート。

 

もっちりしっとりメチャクチャ美味しいパンなのでオススメですよ!トーストにしてバターやジャムを合わせると至福です。

 

今回もパンも絶品揃いで大満足でした。とても美味しいパン屋なので閉店してしまうのが本当に残念ですね。どこかでまた新規開店などしてくれると嬉しいなぁ。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には下高井戸の「ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA

住所  :東京都世田谷区赤堤5-33-5

電話  :03-6379-5558

営業時間:平日 10:00~19:00 / 土日祝 10:00~18:00 /ドリンクLO 17:00 店内利用18:00

定休日 :無休

サイト :https://www.instagram.com/fivestars_setagaya/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります