南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】ドーナツ工房 レポロ ~美味しいドーナツの数々~

師走が近づくと何故に仕事が忙しくなるのだろうかと思いを馳せる南国さんですこんにちは。

一年を通してもちろん忙しさの波はあるのですがやはり年末は特別ですね、年末年始にたくさん休むからかな?スケジュール管理をしっかりしようと思う今日この頃です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンの生麺タイプのラーメンシリーズ、だいたいどれも美味しいんですよね。カップ麺も進化していますがやはり生麺は格別、どちらも開拓していきたいですね。

 

さてさて本日は仙川に立ち寄った際に新たに開拓したドーナツ屋さんをご紹介。

前回の仙川の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ドーナツ工房 レポロ

f:id:nangokusan:20211118212522j:plain

仙川駅から徒歩5分ほどでしょうか、一本路地に入った所にあるお店になります。

 

f:id:nangokusan:20211118212520j:plain

季節のドーナツがあるとその時々で訪れる楽しみが増しますね。今回はチョコマロンカスタードとシベリあんチョコレートとな。

 

f:id:nangokusan:20211118212525j:plain

本日のメニューはこのような感じになっています、ひと目で分かるのでありがたいですね。

 

f:id:nangokusan:20211118212515j:plain

ショーケースに並ぶドーナツ、どれも美味しそう・・・!

 

f:id:nangokusan:20211118212517j:plain

レモンティー!?センサーが反応する、これは美味しそう!

 

というわけで買ってきたドーナツがこちらになります、いざ実食タイムです。

f:id:nangokusan:20211118212236j:plain

ラムレーズンとクリームチーズ

お値段:255円

その名の通り中にラムレーズンとクリームチーズが入っているドーナツです。ラムレーズンが入るとやはり大人の味わいという風味になりますね、個人的にかなり好きな味です、美味し美味し!

 

f:id:nangokusan:20211118212238j:plain

レモンティー

お値段:235円

南国センサーが超反応した一品、生地にアールグレイの茶葉とオレンジピールを練り込んでいるとのこと。そして静岡県産の無農薬レモンのアイシングで仕上げとな!?

甘酸っぱくて爽やかな味わいが最高に美味しいですね、紅茶の香りもとてもよく絶妙にマッチしています。今回食べた中で一番好きな味わいかも、クリティカルヒットですね!

 

f:id:nangokusan:20211118212241j:plain

チョコマロンカスタード

お値段:265円

こちらは栗の渋皮煮とマロンカスタードが入った生地にチョコレートをかけた一品。季節ならではの栗の味わいとチョコのコンビネーションを味わうことができます。そのままでも美味しいですが栗の味わいがもっとガツンと来るとなおベターかも知れないです、好みの問題かな?

 

f:id:nangokusan:20211118212243j:plain

いちじくとクリームチーズ

お値段:245円

トルコ産の白いちじくとクリームチーズを練り込んだ生地にセイロン産のシナモンシュガーをかけた一品とのこと。いちじくの甘みにクリームチーズがよく合います、そしてシナモンシュガーの香りがくせになりますね。いちじく好きさんにはたまらない一品かと!

 

今回初突撃だったお店ですが色々な種類のドーナツが並んでいてとてもワクワクしました、これはまたリピートしたいですね。一番人という三種のナッツとヘーゼルナッツチョコも試してみたいところです。

皆さんも仙川にお立ち寄りの美味しいドーナツのお店ドーナツ工房レポロをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.leporo888.jp