南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~ザッハトルテ~

1万5千歩近く歩いてヘロヘロになった南国さんですこんにちは。

500kcalくらい消費していたのでおやつに食べたチーズケーキもなんのそのですね!毎週これくらい歩ければみるみる細マッチョに近づけそうです、ふぁいおー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

首都圏で個人的に四天王の一角だと思っているケーキ屋さんです。メッチャ美味い、本当にメッチャ美味い!基本を極めて至高に至ったイメージです、焼き菓子も美味しいので最高ですね。

 

さてさて本日はハーゲンダッツの期間限定商品をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20211119211624j:plain

ザッハトルテ

お値段:319円

美味しいチョコレートケーキでおなじみのザッハトルテ、それがアイスになるなんて素敵すぎる!否が応でも期待が高まります。

 

f:id:nangokusan:20211119211630j:plain

しっかりとザッハトルテを模した構成になっていますね。アプリコットジャムが特徴的なケーキなのでやはりそこは外せないですね。

 

f:id:nangokusan:20211119211626j:plain

いざ実食、滑らかなチョココーティングが美しい。

 

f:id:nangokusan:20211119211628j:plain

ビター感のあるチョコと甘酸っぱいアプリコットソースが合わさって最高!表面は柔らかめですが内側のコーティングがパリッとしていて食感的にも良いアクセントになっています。

甘いだけのチョコだとくどくなりそうな所ですがビター感が良い仕事をしていますね、これはたまらなく美味い!

 

f:id:nangokusan:20211119211633j:plain

そして食べ終えたらこんな文字が出現、当たり付きアイスみたいですね。色々なメッセージが書いているみたいなので妻が食べる時もチェックしてみなければ!当たり付きはないかな~、ないよな~。

 

期間限定のハーゲンダッツはどれも美味しいイメージですが今回のザッハトルテはクリティカルヒットの中のクリティカルヒットですね、マッハでリピート確定です。最近食べた中でもトップクラスに美味しい仕上がりだったので本当におすすめですね!

皆さんもアイスで味わうケーキ、ハーゲンダッツのザッハトルテをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp