南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ミニカップ SPOON CRUSH ~あふれるベリー バニラ~

今週の呪術廻戦が激アツな展開でテンションが上がった南国さんですこんにちは。

コミックス派の人たちはネタバレを踏まないようにするのが大変そうですね、自分も経験あるので面白いコンテンツはリアルタイムが一番という結論に達しました。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

奇遇にも1年前もハーゲンダッツの記事を書いていました。この時は焦がしチーズタルト、期間限定の商品は美味しいものばかりでリピートしたくなる場合は買いだめしておかないといけないですね。

 

さてさて本日はそんなハーゲンダッツの新商品を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

あふれるベリー バニラ

お値段:351円

ベリー&バニラは絶対美味しいやつですね!そしてミニカップのスプーンクラッシュという商品、こちらも新鮮で楽しみです。

 

表面のチョコレートコーティングをスプーンでクラッシュして食べる、なるほど。パリパリ食感と濃厚アイスのコラボレーションというわけですね。

 

チョコレートはめっちゃパリパリ、味はややビターで甘すぎないのが良い感じ。そして中から登場するラズベリーのソースとバニラアイス、甘酸っぱい味が大好物の南国さんにクリティカルヒットです。

チョコのビター感、バニラの香りとコク、ラズベリーの酸味、そして中に散りばめられたマカダミアナッツがまた良いアクセントになっています。様々な味や食感が楽しめる素敵な一品でした、美味し!

 

今回の新商品はかなり好みの味わいでホクホク、同時に登場した「抹茶&クッキー」も購入しているので後日また記事に起こそうと思います。

みなさんも美味しいアイスをお探しの際にはハーゲンダッツの期間限定商品「ハーゲンダッツ ミニカップ SPOON CRUSH ~あふれるベリー バニラ~」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp