南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】マルちゃん マジ盛 貝だし白湯

ジャンプが怒涛の展開でテンション上がりまくりな南国さんですこんにちは。

呪術廻戦も凄い展開だしヒロアカはついに完結するのか!?ワンピースもメチャクチャ佳境だし目が離せないですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

京王百貨店新宿にある美味しいパン屋さん「ジュウニブンベーカリー」の記事になります。定期的に通っていますがどのパンも絶品なので新宿にお立ち寄りの際にはぜひ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

マルちゃん マジ盛 貝だし白湯

お値段:271円

貝だしスープはどれもクオリティが高いので今回も楽しみですね。

 

具材は豚肉、カニ風かまぼこ、メンマ、ネギ等。かまぼこの色が映えますね。

 

麺は細めのちぢれ系、スープが良く絡みます。鶏白湯をベースにほたてとあさりの旨味を効かせているとのこと。しっかりとコクがありつつも後味はあっさりとしていてすごく美味し。白湯はややもするとこってりくどくなりがちなのですがこれはとても良い板ラスに仕上がっています。あと一口、あと一口と食べ進めている間にスープまで完飲してしまいました、ウマウマ。

今回のカップ麺は個人的にかなり好きな味わいで大満足でした。これはリピートもありですね。やはり魚介系のスープは各社ともにレベルが高いので今後も要チェックです。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「マルちゃん マジ盛 貝だし白湯」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.maruchan.co.jp