南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba & マルちゃん正麺 濃厚もやし辛味噌

SNSで某人事のアカウントが炎上しているのを見てやりがい搾取はいかんよなぁと思った南国さんですこんにちは。

成果と報酬はセットでないといけないですよね、過去にしっかり仕事終わらせて定時で帰っていたら「情熱が足りない」と言われたことを思い出しました。理不尽ですわ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

今年も食べましたが去年のチョコもベルナシオンでした、これメチャクチャ美味しいんですよね。大量買する場合はフランスから取り寄せたほうが安くなるみたいなので、サロン・デュ・ショコラで買い逃した人はお取り寄せしてみるのも良いかもしれません。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20220202214257j:plain

メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba

お値段:250円

日清は以前も篝のカップ麺を発売していましたが今回のものはリニューアルという感じでしょうか?2022バージョンかな?

 

f:id:nangokusan:20220202214300j:plain

篝はお店でも食べたことがありますがこちらは本当によく再現していると思います。鶏白湯スープが本当に美味しい!クリーミーで旨味がたっぷり溶け出していて絶品です、底に合わさるモチモチとした麺がまた最高。

鶏白湯系のカップ麺でトップクラスに君臨しているかと思われますね。以前食べた麺神の鶏白湯も美味しかったのですがやはりこちらも素晴らしいクオリティです。

あっという間に完食、スープまで飲み干してしまいました。美味い!

 

f:id:nangokusan:20220202214252j:plain

マルちゃん正麺 濃厚もやし辛味噌

お値段:297円

マルちゃん正麺もまた麺が美味しいことに定評があります。もやし辛味噌という字面でもう美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20220202214255j:plain

たっぷりのもやしが入った辛味噌ラーメン、メチャクチャ辛いのかと身構えていましたが割と安心して食べられる辛さでホッとしました。旨辛レベルですね、よっぽど辛さが苦手な方以外は美味しくいただけるレベルだと思います。

濃厚な味噌のコク、程よい辛味、もやしの歯ごたえ、うまく絡み合ってとても美味しいですね。そしてつるつるモチモチとした麺が秀逸、マルちゃん正麺はやはり今回も美味しかった。

 

今回紹介したカップ麺2品、どちらもとても美味しくて大満足でした。特に篝はやはり神がかった美味しさでしたね。

店舗で食べるラーメンはもちろん美味しいですが家で手軽に食べられるカップ麺もまた魅力ですよね。最近は本当に美味しいカップ麺が増えているので色々と開拓するのが楽しいです。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には日清の篝をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.maruchan.co.jp