南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【永田町】鳥幸 ~特上親子丼&焼鳥重~

今月のお仕事終盤ラッシュの南国さんですこんにちは。

一月で終わる仕事ではないのですが毎月月末はなにか忙しない印象ですね、この現象に名前をつけたい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

マクドナルドのおろしチキンタツタの記事になります。今年は油淋鶏チキンタツタだったのでこの時期はチキンタツタが恒例なのかな?

 

さてさて本日は東京ガーデンテラス紀尾井町にて美味しい親子丼を食べてきたのでご紹介。

前回の和食の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

鳥幸

風がすごく強かったので暖簾がすごいことになってました。ちょうどお昼時だったので満席状態、外に待っている人もいたので大人気ですね。オフィス街なので会社勤めの方々で賑わっていました。

 

特上親子丼

お値段:1700円

サラダ、スープ、小鉢、香の物から先に登場。注文を受けてから作り始めるのでメインは少し待つという形です。

 

親子丼が到着、蓋を開ける瞬間がたまらないですね。

 

ふわっと仕上がった親子丼は見た目にもすごく綺麗ですね。滑らかな触感でお出汁の風味がとても良く美味し、お肉も丁度よい柔らかさ。玉子の黄身を混ぜるとまたコクがまして最高。ご飯はやや固めの食感、親子丼の水分でふやけないように合わせているのかもしれないですね。

 

焼鳥重

お値段:1700円

こちらは妻がチョイスした焼鳥重。注文を受けてから炭火で焼き上げるので親子丼よりも更に待ち時間が長いですね、大体10~15分ほど待ちました。わさび塩、タレ、柚子胡椒など色々な味が並んでおりすごく美味し。炭火ならではの香ばしさも加わって食欲を掻き立てられる一品でした。

今回初めて利用したお店ですがとても美味しくて大満足でした。ガーデンテラスの薔薇も見てきたので後日散歩記事として上げようと思います。

みなさんも東京ガーデンテラス紀尾井町にお立ち寄りの際には美味しい親子丼の「鳥幸」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :鳥幸

住所  :東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町 3F

電話  :03-6268-9487

営業時間:昼 11:30~14:00 / 夜 17:00~23:00

定休日 :無休(※施設に準ずる)

サイト :https://www.instagram.com/torikojapanofficial

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります