南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その79~

シン・ウルトラマンを予約した南国さんですこんにちは。

興味津々なので見ることにしました、楽しみですね。平日でも予約枠ドンドン埋まっているのですごい注目度です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいモンブランの記事になります。スイーツの定番ですがお店によって色々な味わいがあるので楽しいですよね。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

柑橘の香りと昆布の旨味を満喫 鶏竜田のあっさりおろしだれ

お値段:398円

鶏竜田のあっさりおろし、そして柑橘、美味しそうですね!

 

片手でつまんで剥がせるくらいサラッとした快適フィルムにレンジの出力に応じた温め設定の記載、QRコードから商品詳細へ飛べるなど旬をすぐにのパッケージはとても便利な仕様になっています。

 

鶏むね肉の竜田揚げをさっぱりといただける一品、味がしみしみでウマウマです。ナスや人参、ブロッコリーなどお野菜の取り合わせも良いですね。シンプルですが何度でも食べたくなるような優しい味わいの竜田揚げでした。

 

トロっもちっ交互の食感で整う 大ぶり茄子と厚揚げのそぼろ煮

お値段:398円

ナスと厚揚げにそぼろとはこれまた美味しそうな組み合わせ。

 

ナスも厚揚げもお出汁がしみしみでとても美味しく仕上がっていますね、たっぷりのそぼろと絡めて食べるとこれまた最高です。旨味がたっぷりの餡なのでご飯にかけてあんかけ丼にして食べるのも良さそうです。

 

鶏が先か卵が先かごはんが先か 甘辛無限ループ親子丼のあたま

お値段:498円

卵が先か鶏が先か、言われてみればこの命題に正解はあるのだろうか。難しいこと考えると頭がパンクしてしまうのでとりあえず食べて腹を満たしましょう。

 

以前食べた親子丼のあたまとはまた違った構成の一品になっています。甘辛のお出汁にふわとろの玉子と鶏肉の組み合わせがたまりませんね、ごはん何杯でもいけちゃうやつです。

ご飯を用意するだけで絶品親子丼が完成するのでこれはありがたいですね!とても手軽なので何度でもリピートしたくなります。

 

今回も美味しかった旬をすぐに、冷凍食品とは思えないクオリティで毎回驚かされますね。更に国産食材で作られているので安心安全なのも嬉しいポイント、品数もすごく多く選ぶ楽しさもあります。リモートワークで家にいることが多い南国さんにとってかなり重宝するアイテムですね、大助かりです。

皆さんも手軽で美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp