南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【日本橋】アンジェリーナ ~絶品モンブラン~

ツイッターでひたすら猫を集めたハッシュタグを見てホクホクしている南国さんですこんにちは。

猫アレルギーで飼うことはできないので眺めて楽しんでいます、猫好きの猫アレルギーって残酷ですわぁ・・・

見てるだけでこれだけ癒やされるなんて奇跡の生き物ですね、可愛いは正義です。余談ですがカワイスギクライシスという漫画が猫愛溢れていて面白いです。

カワイスギクライシス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カワイスギクライシス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

その名の通りふわっとしていて食べるとシュワッと溶ける素敵な食感のスフレでした。

最近見かけないのでもう作ってないのかも?

 

さてさて本日は新宿の京王百貨店の催事にて美味しいモンブランをゲットしてきたのでご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

アンジェリーナ

f:id:nangokusan:20210515184936j:plain

モンブラン デミサイズ

お値段:594円

モンブランは通常サイズだと2倍位の大きさでした、流石に大きいかなと思いこちらをチョイス。

これでもカップケーキくらいのサイズはあるので食べごたえは中々のものです。

食べた感想ですが思ったよりも栗の風味は感じないかも?もっとブワッと栗感があるかなと思いましたがやや控えめ、とは言え生クリーム含め完成度はかなり高くめっちゃ美味いです、クリームマジ美味い。

チーズのような風味も感じたのですがこれは濃いクリームだからなのか、それともほんのりチーズを混ぜているのか?南国さんの舌では判断できないです、が美味かった。

クリームが美味しい新しいモンブランというスタイルかなと感じました。

 

f:id:nangokusan:20210515184952j:plain

黒糖きなこモンブラン

お値段:594円

こちらは黒糖風味のモンブラン、南国育ちとしては黒糖味はどこか懐かしい気持ちにさせてくれますね。

甲乙つけがたいですが個人的には若干ノーマルモンブランの方が好きかな?という印象。もちろんこちらも美味いです。

 

f:id:nangokusan:20210515184942j:plain

断面図はこのような感じになっています、このふわふわクリームが美味しいのです。

コクのある黒糖モンブランクリームと生クリームの組み合わせが絶妙なり。

クリームが美味しいケーキは正義ですね!

 

所用のため立ち寄った新宿で美味しいモンブランをゲットできてホクホクでした。

日本橋や池袋は最近あまり立ち寄らないのでありがたい限りです、早くあちこちにまた出かけられるようになるといいですね。

クリームが印象的なこちらの美味しいモンブランを皆さんぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.angelina-web.com