ライブ・ア・ライブの中世編をクリアした南国さんですこんにちは。
絶望に絶望を重ねるストーリーでした、そしてここからいよいよ最終編、果たしてどうなるか!?
1年前の記事振り返りコーナー
美味しいカレーがいただけるナイス&ウォーム、現在はライス&カリー!としてカレー専門店で独立しています。2種がけカレーなども登場しているのでより一層美味しくなっていますよ!
さてさて本日は美味しいケーキ屋さんに突撃してきたのでご紹介。
前回のスイーツの記事はこちら
パティスリーサトウ
ペシェミニョン
お値段:691円
桃を使ったヴェリーヌ、南国さんのセンサーが振り切れそうになったため即購入です。
ライチの香りのヨーグルトのシャンティクリーム、桃とシャンパンのジュレ、桃のコンポート、ローズヒップベースのソース、バニラのバヴァロワという構成だそうです。
とにかく一つ一つのクオリティがメチャクチャ高いですね、甘すぎない上品なクリーム、ジュレの爽やかさに桃の甘み、ふわっと広がるお酒の香り、バニラの風味、それらが合わさるとまさかに神ウマ!
前回のエキリーブルのヴェリーヌも神ウマでしたがこちらも負けていません、いやはや美味しい。初っ端からこれはもうテンション上がりまくりですね!
グランショコラ
お値段:648円
チョコも大好き南国さん、こちらも吸い寄せられるように購入。見た目も芸術的ですね。
上に乗った板はナッツとキャラメルの風味が抜群、これがもう美味い。
ミルキーなチョコクリーム、酸味のあるチョコクリーム、濃いチョコのスポンジ土台、それぞれ味わいの違う三層で構成されています。しっかりと濃いチョコの美味しさを堪能できますね、香りがたまらない。ドッシリとした満足感がありますが後味がそこまで重くないのでペロリと食べられてしまいますね、匠の技です。
ルル
お値段:648円
こちらマスカルポーネ+バニラのムースの中にピスタチオのクリームとフレーズデポワ(野苺)のジュレ、苺のシャンティクリームの構成とのことです。
こちらもまた芸術的で食べるのがもったいなくなりますね。
シャンティの甘さとジュレの酸味のバランスが絶妙、甘酸っぱい味わいは正義!そこに合わさるピスタチオの風味、様々な角度から美味しさがやってきますね、旨味の多段攻撃です。表面に散りばめられたナッツの食感も良いアクセントに、味、香り、食感共に素晴らしい構成の一品でした、美味し!
ミルフィーユ
お値段:583円
クリームと生地の美味しさを同時に確認できるミルフィーユ、初めてのお店だと食べてみたくなりますよね!
構成は至ってシンプル、シンプル・イズ・ベストですね。生地が思ったよりパリパリ系ではないのが印象的、もちろんサクッと感はありますがしっとり感が感じられるバラスになっています。
そしてカスタードがメチャクチャ美味い、本当にメチャクチャ美味い・・・!これだけで延々と食べていられますね、生地と合わさった時になるほどすごく良いバランスになっています。これもまたクリティカルヒットな一品、オススメですね!
美味しいケーキには美味しい紅茶、マリアージュフレールのマルコポーロを合わせました。香りが良くてオススメですよ!
紅茶の記事はこちら
コンフィチュール
お値段:961円
コンフィチュールも色々な商品が並んでいました、その中で興味を引いた一品を購入。
マンゴー、オレンジ、パッションフルーツ、南国さんの大好物ラッシュ!こちらスコーンにつけて食べてみましたがトロピカル感あふれる味わいでとても美味しかったです。他のコンフィチュールも興味がわきますね。
以前から気になっていたこちらのパティスリー、期待以上に美味しいものばかりで大満足でした。今後もまた機会を見つけてリピートしたいですね!
皆さんも美味しいケーキをお探しの際には九品仏の「パティスリーサトウ」をぜひ一度お試しあれ!