南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】パティスリー ユウササゲ ~エクレール ペッシュマント&モンテリマール アナナス~

話題のポケモンスリープを試している南国さんですこんにちは。

睡眠時間やぐっすり具合などを計測してポイント化、それでポケモンを集めて楽しむアプリです。物音なども記録しているので寝言やいびきなども聞けるかもしれないですね。アプリのために早く寝ようとするので夜更かし気味な人にはオススメかもしれません。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

幡ヶ谷にある美味しい焼き菓子のお店になります。朝早くからオープンしているので優雅なモーニングタイムを過ごすのもオススメですよ!

 

さてさて本日は千歳烏山にある美味しいケーキ屋さんをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

パティスリー ユウササゲ

千歳烏山駅から徒歩5分ほどの大通りから一本入った場所にあります。

 

彩り豊かなケーキが並びます、ユウササゲは見た目でもう美味しそうなんですよね。

 

桃、マンゴー、パイナップル、夏ならではのトロピカルフルーツがずらり。

 

どれも美味しそうで目移りしてしまいますね。

 

焼き菓子やコンフィチュールなども揃っています。

 

お土産にもぴったりですね。

 

エクレール ペッシュマント

お値段:680円

こちらはフランスパティスリーウィークの商品になります。フレッシュな桃にフランボワーズのジャム、ミントのブランマンジェ、桃のジュレを合わせた一品とのこと。

ジューシーな桃の甘みとフランボワーズの酸味の組み合わせが美味し!ミントの風味が爽やかで良いアクセントになっています。生地は柔らかめの食感でとても食べやすくガブッとかぶりつけるのが良いですね。

 

モンテリマール アナナス

お値段:626円

モンテリマールムースにバジルとライムとパイナップルのジュレと南国フルーツのムースを合わせた一品とのこと。ジュレの甘酸っぱさと爽やかさがたまらない美味しさ、モンテリマールの甘さとのバランスが絶妙ですね。

モンテリマール、スポンジ、ムース、ジュレと層になっているので色々な味がふわっと広がります。トロピカルフルーツ系が大好物の南国さんにクリティカルヒット、美味し!

 

何度も利用しているお店ですが夏ならではの今回のケーキも絶品揃いで大満足でした。他にも美味しそうな商品がたくさんあったのでまた機会を見つけて開拓していきたいですね!

みなさんも美味しいケーキ屋さんをお探しの際には千歳烏山の「パティスリー ユウササゲ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :パティスリー ユウササゲ

住所  :東京都世田谷区南烏山6-28-13

電話  :03-5315-9090

営業時間:10:00~18:00

定休日 :火・水

サイト :https://www.yusasage.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります