南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】パティスリー ユウササゲ ~ムラングシャンティーフレーズマスカルポーネ&サンフォニー~

井上尚弥が予想通り圧勝して流石だなーと思った南国さんですこんにちは。

向かうところ敵なしですね、早く4団体統一して階級あげないかな、すごく楽しみです。そして村田VSゴロフキンの試合もなんとか成立して欲しい!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

頻繁に利用しているジョナサンのデリバリー、いつ食べても安定の美味しさがありますね。ファミレスの中ではかなり好きなのでイートインもまた利用せねば。

 

さてさて本日は千歳烏山の美味しいケーキ屋さん、ユウササゲにて新作のケーキを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

パティスリー ユウササゲ

f:id:nangokusan:20211214185115j:plain

ムラングシャンティーフレーズマスカルポーネ

お値段:530円

イチゴのジュレとマスカルポーネクリームを合わせたムラングシャンティとのこと。爽やかな酸味と甘味のバランスが絶妙ですね、サクサクのメレンゲやマスカルポーネとの相性もバッチリです。やはりスイーツで甘酸っぱいは正義、メチャクチャ美味しい!

この季節ならではの一品かと思われるので興味のある方は早めにGOGOです!

 

f:id:nangokusan:20211214185117j:plain

やはり美味しいケーキには美味しい紅茶!コーヒーが体質的に飲めないためもっぱら紅茶です、紅茶美味しい。紅茶の記事も書いているので併せてどうぞ。

gourmet.studio-nangoku.jp

 

f:id:nangokusan:20211214185111j:plain

サンフォニー

お値段:500円

こちらは紅茶のケーキサンフォニー、紅茶好きな南国さんにクリティカルヒットですね!ふわっと広がる紅茶の香りがとても良い・・・紅茶風味のクリームだと全体の味わいも通常のケーキとはガラッと変わりますね。紅茶好きさんにはぜひ食べてみて欲しい一品です。

 

f:id:nangokusan:20211214185113j:plain

紅茶ウィズ紅茶、大人のティータイムなり。

 

f:id:nangokusan:20211214185106j:plain

マドレーヌノエル&サブレラメール

お値段:224&842

サブレラメールはユウササゲに立ち寄ると高確率で購入する焼き菓子です。美味いんだこれが!もちろんマドレーヌも美味しいですよ!

 

f:id:nangokusan:20211214185108j:plain

海藻入りバターを使っているのが特徴です。サクサク感と溢れ出るバター感ですごく美味しい、どう表現すれば良いか言葉が見つからないですがとにかく美味しい!バターの風味がやはり立っていますね、一度食べると病みつきになること間違いなしです。

 

新作のムラングシャンティも美味しかったユウササゲ、やはり千歳烏山に立ち寄ると高確率で訪問してしまいますね。ぷくがりやラ・ヴィエイユ・フランスなど他にもおいしいグルメがあるため胃袋が幾つあっても足りません。

皆さんも美味しいケーキをお求めの際には千歳烏山のパティスリーユウササゲをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://shop.cake-cake.net/yu_sasage/index.phtml