南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】ピリカベイクショップ ~美味しいスコーン~

AmazonでPS5の抽選販売が開始されたので早速登録してきた南国さんですこんにちは。

去年1回だけ抽選販売があってその後は入荷の度に先着順だったんですよね。何度挑んでも全く買えなく諦めていたので抽選販売再開はありがたい限りです。今度こそ当たるといいなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

定番の上州牛シリーズに日替わり弁当、お弁当に困った時はおぎのやがオススメですね!碓氷峠の力餅も美味しいですよ、スイーツまで完備です。

 

さてさて本日は千歳烏山にて美味しいスコーンを購入してきたのでご紹介。

前回のスコーンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ピリカベイクショップ

2022年の4月に国立から引っ越してきたとのことです。移転してきてまだ2ヶ月位なんですね。

 

看板はこちら、素敵なロゴですね。

 

ショーケースに並ぶスコーンの数々、美味しそう!

 

バナナケーキやラズベリーブラウニー、レモンバーなどのラインナップも。

 

プレーン以外にも色々な種類がありますね、これは楽しみです。

 

レモンとレアチーズのマフィンもありました、こちらも美味しそう!

 

ヘーゼルナッツとカカオのスコーン 320円

英国風スコーン          320円

 

全粒粉のスコーン         280円

レモンとラムレーズンのスコーン  320円

 

外はサクサクで中はホロホロしっとり系、かなり好きなタイプのスコーンですね!変に甘かったりもせず生地自体の美味しさをしっかりと堪能できます。これはかなり美味しいのでは!?いきなりのクリティカルヒットです。

ラムレーズンやカカオもまたそれぞれ違った味わいで美味しいですね、特にラムレーズンが個人的にはかなり好きな味わい、美味い!

 

ラズベリーブラウニー

お値段:400円

しっとりと濃厚、濃厚オブ濃厚という印象でこれまた美味しい一品。濃厚なチョコにラズベリーのソースの酸味が良いアクセントになっていますね。スコーンだけでなくブラウニーも美味しい、これはマフィンやバスク風チーズケーキも俄然興味が湧いてきますね。

 

初突撃でいきなりのクリティカルヒット、これはスコーン食べ歩きにまた一つリピート店が追加されましたね。今後も定期的に通って他の商品も開拓していこうと思います。

皆さんも千歳烏山にお立ち寄りの際には「ピリカベイクショップ」の美味しいスコーンをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/pirka.scone/