南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【西荻窪】spicaのおやつ ~美味しいスコーン~

10月のお仕事ラッシュ中盤を乗り越えた南国さんですこんにちは。

少し休憩を挟んで後半ラッシュに備えたいと思います、ドラクエ10オフラインも進めなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳烏山にある美味しいパン屋さんの記事になります。何度も通っていますがどれを選んでも外れがなく大満足ですね、近くにお立ち寄りの際にはぜひ!

 

さてさて本日は西荻窪散歩で立ち寄ったお店をご紹介。

前回のスコーンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

spicaのおやつ

西荻窪駅から徒歩3分ほどの商店街の2階になります、入り口が小さいので見落とさないよう。

 

美味しそうな焼き菓子が並びます。

 

店内の雰囲気もすごくおしゃれですね!

 

イートインも可能とのこと、試してみたいですね。

 

お目当てのスコーンはこちら、どれも美味しそうですね。

 

プレーン              お値段:280円

シルクスイートたっぷり&有機白ごま お値段:380円

表面はサクサクっとした食感、中はホロホロっとした柔らかい仕上がりになっています。クロテッドクリームやジャムと合わせるのにすごく良い塩梅の生地ですね、たっぷりと付けて食べればハッピー美味し。

シルクスイートのスコーンはお芋大好きな方にはクリティカルヒットする一品ですね!こちらのマフィン版を作った時にすごい勢いで売れたそうです、そちらも気になりますね、じゅるり・・・

 

以前からSNS等でチェックしていたお店なので今回購入できてホクホクでした。他の商品やイートインも気になるのでまた機会を見つけてリピートしたいですね。

みなさんも西荻窪にて美味しい焼き菓子をお探しの際には「spicaのおやつ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :spicaのおやつ

住所  :東京都杉並区西荻南2-22-4 2F

営業時間:12:00~18:00

定休日 :日・月・木

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

https://www.instagram.com/spica.0603/