南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】ぷくがり ~美味しいコロッケパン&かぼちゃパン~

積ん読を一気に消化している南国さんですこんにちは。

ダンジョン飯とか特に面白かったですね、今後の展開も楽しみです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

メインの料理が欲しい時によく利用するのがジョナサン、ファミレスの中でもかなり好きなんですよね。デリバリーで利用できるようになったのは本当にありがたい。

 

さてさて本日は千歳烏山にある美味しいパン屋、ぷくがりに再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ぷくがり

f:id:nangokusan:20211016181703j:plain

コロッケパン

生地が美味しいぷくがりのパンで惣菜を挟むと・・・これまたべらぼうに美味い!コロッケ自体も単品で売って欲しいくらいに美味しいですね、ホクホクのコロッケともちもちのパンの相性が抜群でした、これはオススメです。

 

f:id:nangokusan:20211016181706j:plain

かぼちゃをゴロゴロ使ったシンプルなパン、かぼちゃ自体の自然な優しい甘さが味わえます。フルーツに負けない甘さが堪能できるなんてかぼちゃは素敵な野菜ですね。もっちりとした生地も相まってとても美味しかったです。

 

かぼちゃパン

f:id:nangokusan:20211016181708j:plain

てりやきチキンサンド

コロッケパンも美味しかったのですがこちらのてりやきチキンサンドも絶品!甘いてりやきの味わいがパンとベストマッチですね。これもまた惣菜パンのトップ争いをする一品かと思います、美味し!

 

f:id:nangokusan:20211016181710j:plain

メロンパン

前回も食べたのですが美味しかったのでリピートしたメロンパン。クッキー生地だけでなくパン生地自体もしっかり美味しいのが良いですね。こちらは菓子パン系の頂点争いをしそうな一品です、ぜひぜひ。

 

今回も絶品揃いだったぷくがりのパン、いやはや本当に美味しいですね。千歳烏山に立ち寄る時は高確率で突撃している気がします。同駅はユウササゲやラ・ヴィエイユ・フランスなど美味しいケーキ屋さんもあるのでティータイムの買い物にもうってつけなのです。

みなさんも京王線上で美味しいパンが食べたくなった際には千歳烏山のぷくがりをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.pukugari.com