南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その39~

所用で久しぶりに新幹線に乗った南国さんですこんにちは。

遠方で一泊してきたのでまた後日泊まった宿の紹介など書ければと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

まいどおなじみの美味しいお寿司田一、テイクアウトメインにして1年以上経ちますが世の中も少しずつ落ち着いてきているのでまたイートインを再開させようと思う今日このごろです。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20211015225748j:plain

深海からやって来たレアな奴 アカマンボウのしっとりフライ

お値段:398円

アカマンボウはたしかにレアですね、マグロによく似ているとのことなので興味津々です。

 

f:id:nangokusan:20211015225750j:plain

片手でつまんで開けられる快適フィルムに出力に応じた温め設定、QRコードで商品詳細へと飛べたりとめちゃくちゃ便利なパッケージになっています。

 

f:id:nangokusan:20211015225752j:plain

加熱しても固くならないのが特徴とのことなのですが確かにふわっと仕上がっていてとても美味いですね!何も言われずに出されたらマグロのフライ?と思うくらいには似た食感ですね、美味しいならもうマグロでもマンボウでもいいじゃない。御飯のお供にピッタリの一品でした。

 

f:id:nangokusan:20211015225741j:plain

主役をおろすほどの名脇役 鶏ときのこのみぞれ餡掛け

お値段:398円

おろしが掛かっているから主役をおろすと・・・安定のネーミングでほっとしますね。旬すぐの変わった名前シリーズにいつの間にか惹かれている自分がいる・・・術中にはまっている!?

 

f:id:nangokusan:20211015225744j:plain

鶏のからあげにみぞれ餡をたっぷりとかけた一品、あんかけの味わいがしみしみで普通のからあげとはまた一味違う美味しさがありますね。長ネギ、きのこ、小松菜などの付け合せもいい味を出しています。和風って染み渡る味わいですね、美味し。

 

f:id:nangokusan:20211015225746j:plain

ダシ惜しみなく染み込ませた 甘々玉葱とマグロカツの卵とじ

お値段:398円

お出汁をたっぷり出し惜しみなくね・・・今回は中々飛ばしてきますね、クセになってきそうです。

 

f:id:nangokusan:20211015225755j:plain

大ぶりのマグロカツにたっぷりの玉子とじ、味がしみしみでとても美味しいです。とてもごはんが進む味ですが日本酒などに合わせても良さそう。お魚と日本酒は合いますよね、特にお刺身系だと最強だと思っています。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、いつもながらのハイクオリティで大満足でした。すべて国産食材で作られているというのもすごい特徴ですよね、どなたでも安心して食べられます。

クオリティも本当に高いので忙しい方の強い味方ですね、手軽に用意できて美味しいのは正義!

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp