南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その52~

いい加減そろそろPS5が当たってほしい南国さんですこんにちは。

色々抽選応募しているのですがさっぱりさっぱり、本当に流通しているのか怪しいレベルですね。しょうがないのでPS4で積みゲーを消化したいと思います、うぬぬ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ハーゲンダッツの季節限定チョコですね、冬という感じがしますね。濃厚なチョコアイスが絶品でした、今年はどんなチョコが来るかな?

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20211222211505j:plain

料理長の引き出し揚げびたし ダシとおろしがしみしみ唐揚げ

お値段:398円

揚げ出し豆腐ならぬ揚げ出し唐揚げ!?しみしみ具合が気になりますね。引き出し揚げびたしというワードも気になる。

 

f:id:nangokusan:20211222211507j:plain

サラッとはがせる快適フィルム、レンジの出力に応じた温め設定、QRコードで商品詳細へ飛べる、などとても便利なパッケージになっています、ホスピタリティ!

 

f:id:nangokusan:20211222211509j:plain

お出汁の優しい味わいがしみしみでとても美味しいですね、大根おろしが加わることでよりさっぱり感が増していて良いです。付け合せのカボチャやしめじもいい味出してます。

欲を言えばお出汁が染みつつも唐揚げのパリッとした感じも残っていたら神ですね。流石に冷凍だとそこまで表現するのは難しそうですがいつかやって欲しい・・・!

 

f:id:nangokusan:20211222211512j:plain

甘酒でまろやかな甘みのソース シャキシャキ長ねぎの鶏チリ

お値段:398円

こちら以前も注文しましたが美味しかったのでリピートです。

 

f:id:nangokusan:20211222211514j:plain

甘みとコクがあり美味しい鶏のからあげ、そこにほんのりピリ辛が加わって食欲を掻き立てる味わいになっています。ご飯がすすむのは勿論ビールなどお酒に合わせても絶品ですね!やはり美味な一品です。

 

f:id:nangokusan:20211222211500j:plain

華麗にパラパラ踊る米米米 彼もミートれるドライカレー

お値段:398円

彼もミートれる、見惚れる・・・なるほどそう来たか。このウィットに富んだネーミングセンスも旬をすぐにの特徴です、どこかで期待している自分がいる。

 

f:id:nangokusan:20211222211502j:plain

人参やピーマンなどのお野菜と合わせた豚肉がごはんによく合います。そしてたっぷりのコーンが食感、彩りにアクセントを加えてくれますね。こちらはごはんも一緒について来るタイプなのでお昼など手早く食べたい時にピッタリですね!

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、こんなに美味しくて更に国産食材で作られているのもすごいですね。最近はテレビで紹介されたりもしているのでますます広がっていくかも知れません。

皆さんも手軽で簡単、そして美味しい冷凍食品が食べたくなった際には旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp