南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その36~

フリーランスになって7年経った南国さんですこんにちは。

変わらずお仕事をいただけてありがたい限りです。今後もフリーで続けられるように精進したい所存、そのために美味しいもの食べて英気を養おうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カレーだけでなくかき氷やマフィンも絶品の神カフェです、本当に美味しいので興味のある方はぜひ!

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品の「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20211002184038j:plain

しょうゆもろみの芳醇な香り 和豚もちぶたロースの諸味焼き

お値段:398円

もろみというパワーワード、これが入っていると美味しそうな気配が漂いますね。もちぶたロースの諸味焼き、これは期待大!

 

f:id:nangokusan:20211002184040j:plain

片手でつまんでサラッと剥がせる快適フィルム、レンジの出力に応じた細かい温め設定、QR読み取りで商品詳細へ飛べる仕様、かゆい所に手が届く気配りがすごいですね。

 

f:id:nangokusan:20211002184042j:plain

お肉に加えてお野菜もしっかり、嬉しい組み合わせ。和豚もちぶたはとても柔らかくもろみの味がしみていて美味、脂の乗り具合も良いですね、甘みを感じますがしつこすぎないバランスです。

ごはんがとても進む味ですが日本酒で一杯やるのにもピッタリかも知れません。

 

f:id:nangokusan:20211002184044j:plain

鶏と魚介のコクがスパイラル 旨みまろやかココナッツカレー

お値段:398円

こちら以前も食べた事がある商品ですがとても美味しかったのでリピートです。

 

f:id:nangokusan:20211002184048j:plain

旬をすぐにのカレー類はどれも絶品なので迷ったらカレーをチョイスすると良いですよ。ココナッツカレーならではのまろやかな味わいがたまらない一品ですね、鶏もすごく柔らかく味がしみていて美味しいですね!

商品情報では辛さレベルが1と設定されていますがココナッツの甘さがあるためかそこまで辛さは感じません。大人から子供まで安心して食べられる辛さかと思います。リポートして食べてもやはり絶品だったのでまた頼みたくなりました、オススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20211002184051j:plain

トマトとガーリックに夢中かい 地中海料理イカのセトワーズ

お値段:398円

夢中かい、地中海・・・旬をすぐにはニヤッとさせる商品名が登場するんですよね。これに慣れると逆に普通の名前だと物足りなくなります、侵食されてますね!

 

f:id:nangokusan:20211002184055j:plain

コリコリッとしたイカの食感がたまらない一品、ピリ辛なのも相まってすごく病みつきになる魔力がありますね。トマト風味で更にニンニクまで入っています、これはお酒が進む味、ごはんにかけても美味しそう、罪な味わい・・・!

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、こちら全品国産食材で作られているというこだわりっぷりもすごいです。クオリティも高くどれも絶品なので毎回色々な商品を試してホクホクしています。

手軽に作れてすごく美味しい、食卓の強い味方「旬をすぐに」をみなさんもぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp

dfe バリ風ココナッツジンジャーカレー 180g

dfe バリ風ココナッツジンジャーカレー 180g

  • ドーバーフィールドファーイースト
Amazon