南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その50~

すぎやま先生の特番がとても良い構成だったなーとしみじみしている南国さんですこんにちは。

改めてこれまでの功績をまとめられると本当に素晴らしいです、生涯現役を貫いたのもすごいの一言に付きますね。ドラクエ12を早く遊んでみたいです、楽しみだなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

焼き菓子の美味しいお店ですね、通販でも色々と購入できるのがありがたいです。焼き菓子好きさんはぜひぜひ!

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20211211182706j:plain

にんにくパワーで絶好調 豚ときのこのガーリックカレー

お値段:398円

にんにくとカレーの組み合わせは罪な味がしそうですね、それに豚ときのこ、これは美味そうです。旬をすぐにのカレーは美味い、何度も書いていますがこれは真理です。

 

f:id:nangokusan:20211211182709j:plain

片手でつまんでサラッとはがせる快適フィルムにレンジの出力に応じた温め設定、QRコードで商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっているのが特徴ですね。

 

f:id:nangokusan:20211211182711j:plain

こちらのカレーはまろやかで辛味はあまりないのでどなたでも美味しくいただける味わいになっています。たっぷりのにんにくが効いていますね、柔らかいお肉も味が染みていて美味い!そして上に乗ったポテトがまたいい味を出しています。

やはり旬をすぐにのカレーは絶品、迷ったらとりあえずカレーをカートに入れておきましょう。

 

f:id:nangokusan:20211211182702j:plain

脂がのった出世魚に海苔も便乗 甘辛だれのブリ竜田揚げ

お値段:398円

ぶりはぶり大根や煮付けなど何でも美味しいですが今回は竜田揚げ、これまた美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20211211182704j:plain

海苔が便乗しまくってますね、たっぷり入っています。甘みのあるタレで仕上げられた竜田揚げ、海苔の香りと相まってとても美味しい、ご飯が進みます。これは日本酒やビールで合わせるのも良さそうですね、漂う万能感!

 

f:id:nangokusan:20211211182713j:plain

圧巻!高知の恵みが凝縮された ほろ苦土佐甘とうの豚バラ巻き

お値段:498円

土佐甘とうは「ジャンボししとう」とも呼ばれている野菜の模様、豚バラ巻きとの相性は果たして!?

 

f:id:nangokusan:20211211182718j:plain

本当にジャンボししとうですねこれ、ビッグサイズです。ほろ苦いと謳っていますが気にならないレベルですね、鰹節とお出汁とお肉の旨味を吸ってジューシー美味し!これはごはんよりも断然お酒ですね、日本酒推しで!

 

今回も美味しかった旬をすぐに、紹介記事も50を突破しましたがまだまだ底が見えません。すべて国産食材で作られていてリーズナブルかつ美味しいものばかり、いやはやすごい!

皆さんも手軽で美味しいを極めた冷凍食品、旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp