南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【学芸大学】メゾン ロミ・ユニ ~通販/リース・ケイク~

リアル15巻を読了した南国さんですこんにちは。

いやーかなり久しぶりのコミックス、忘れた頃に登場ですがやはり熱い展開!

スラムダンクとはまた違った現実の厳しさを表現しつつも熱くなるものがこみ上げてくるのは流石ですね。

リアル 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

リアル 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:井上雄彦
  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Kindle版
 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

土日だけ営業している手打ち蕎麦のお店、雰囲気も味もとても良くて最高ですね。

美味しい蕎麦におばんざい、日本酒をつけようものなら至福のひと時に!

 

さてさて本日は焼き菓子が美味しくて何度も利用しているロミユニからクリスマス系の商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

メゾン ロミ・ユニ

f:id:nangokusan:20201213161243j:plain

リース・ケイク&ケイク・バニーユ

レーズンとマロングラッセがウマウマのリース・ケイク、見た目も綺麗で味も美味、ホクホク。

至ってシンプルなはずなのにものすごい美味しいのはやはり技術力なんだろうなぁと。

 

ケイク・バニーユはバニラの風味が加わることでまた違った美味しさがありますね。

どちらも美味しい、甲乙つけがたいのでドローですドロー!

 

寒くて引きこもりがちになる時期に美味しい焼き菓子、これは正に脂肪フラグ!

美味と脂肪は等価交換なので細い体を錬金するためにリングフィットに勤しみます。

 

f:id:nangokusan:20201213161250j:plain

オーナメントクッキー

すごい可愛らしいクッキーですね、食べるのがもったいなくなっちゃいます。

だが食べる!バリバリ食べる!!

ミックススパイスを使っていてほんのりスパイシーなクッキー、紅茶にピッタリですね。

 

f:id:nangokusan:20201213161258j:plain

リース・ケイクの断面はこちら、ケイク・バニーユの写真は失念していました、うっひょー☆

美味しい焼き菓子には美味しい紅茶、紅茶の記事も合わせてどうぞ!

gourmet.studio-nangoku.jp

 

今回も美味しかったロミユニの焼き菓子、こちらは23日までの期間限定販売らしいので興味のある方はお早めにどうぞ。

毎週水曜日の12時に発売開始なので期間を考慮すると16日がラストなのかも?

大人気ですぐに売り切れてしまうのでファイトです!

皆さんも美味しい焼き菓子が食べたくなった際にはロミユニをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.romi-unie.jp

Romi-unieのうちで作るからおいしいおやつ

Romi-unieのうちで作るからおいしいおやつ