南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその26~

リングフィット&フィットボクシングの効果なのか1ヶ月前より着実に体重が減ってきている南国さんですこんにちは。

無理せずマイペースで続けているのでいい感じですね、この調子でなかやまきんに君を目指そうと思います、ええ無理です。

とりあえず巣ごもりライフ前の体重くらいまでは戻したいですね、ふぁいおー!

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

焼き菓子がメッチャ美味しいロミユニのスコーンですね。最近ご無沙汰しているのでまたお取り寄せして食べようかな?

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいお寿司、田一のテイクアウトを利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

田一

f:id:nangokusan:20210606212220j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

今回特筆すべきは何と言っても赤貝ですね、宮城県閖上産の最上級のものなのだとか。

香り、歯ごたえ、甘み、どれをとってもパーフェフェクトです、すんごい美味しい!

今までの赤貝も勿論美味しかったのですが今回のは特にすごかった、至福なり・・・

 

あとは鯖やイカも美味しかったなぁ、全部美味しすぎて全部食べてほしいとしか言えないレベルです、ウマウマなり。

 

f:id:nangokusan:20210606212224j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、毎度のことながらウニが美味しいのです・・・そして海老も絶品なのです・・・!

その時によってオススメが変化するので直接聞いてみるのもありかもしれないですね。

ウニは軍艦でもそのままの握りでもどちらでも絶品ですよ。

 

f:id:nangokusan:20210606212228j:plain

豚ロース焼き

お値段:1800円

今回の焼き物は豚ロース、これもまた絶品!

お肉自体が美味しいのが最高ですね、そして程よい脂のノリでウマウマなり。

うなぎ焼き、シャモロック、馬刺し、田子牛などどれも美味しいので常にローテーションしながら食べています。

 

f:id:nangokusan:20210606212231j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

じゃこたっぷりで特製ポン酢が絶品のヘルシーなサラダ。

毎回ポン酢まで飲み干してしまうその美味しさを是非一度試してもらいたいですね。

 

今回も神がかって美味しかった田一のお寿司、いやはや至福のひとときです。

緊急事態宣言が延長されているのでしばらくはテイクアウトで応援したいと思います。

また機会を見てイートインでの食い倒れも再開したいですね。

皆さんも美味しいお寿司をお探しのさいには八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ! 

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site