南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその25~

ビックカメラのPS5抽選が見事にハズレた南国さんですこんにちは。

中々ゲットできませんね・・・FF7REの追加コンテンツ遊びたいので早めにゲットしたい!

今後も参加できる抽選販売は要チェックです、うーん道は険しい。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿京王百貨店の地下にある美味しいお弁当屋さんです、惣菜を買うことが多いですがこの時は弁当でしたね。どの商品も美味しくておすすめですよ。

 

さてさて本日は毎度おなじみの超美味寿司、田一のテイクアウトを利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

田一

f:id:nangokusan:20210525213203j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

今回は南国さん大好き貝類が4つも入っているのが特徴でしょうか。

ホタテ、ツブ貝、赤貝、ホッキ貝?というラインナップ、どれも新鮮で絶品!

オススメはやはり南国さん大好物のツブ貝、歯ごたえ、香り、味、どれをとってもパーフェクトです、うめぇようめぇよ!

気持ち的にはツブ貝10貫でもいいんじゃないかと思ってしまうくらいに位は好きです、とは言え色々楽しみたいので流石にやりませんが、うひょー。

 

その他だとサバなどもおすすめですね、巷にあふれているパサパサで酸っぱいだけのサバとは違います、みずみずしく香り良いそしてほのかな酸味が美味しい絶品のお寿司なのです。

これを食べるとサバに対する見方が変わるかと思うのでぜひぜひ!

 

f:id:nangokusan:20210525213210j:plain

こちらは妻が頼んだにぎり、大葉でくるまれているのはウニになります。

イクラやエビが入っているのが特徴ですね、好みによって内容が変わってくるのがありがたいです。

胃袋が許すのであればこの辺も全部食べたいですが南国さんは割と少食なのが惜しまれる・・・

 

f:id:nangokusan:20210525213217j:plain

うなぎ焼き

お値段:3800円

蒸さずに炭火で焼き上げる関西風のうなぎ焼き、パリッとした歯ごたえと香ばしさが最高に美味い一品です。

バランスの良い脂のノリがたまりませんね、焼き物で超オススメですよ。

 

f:id:nangokusan:20210525213221j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:450円

じゃこたっぷりでヘルシーなサラダ、特製ポン酢が最高に美味しいのです。

サラダもめちゃんこ美味しいので必ず頼んでいますね、これもまたオススメです、全部オススメ!

 

今回も美味しかった田一のお寿司、何度食べても飽きずにドンドンハマる美味しさは流石です。

まだしばらくはテイクアウトで利用することがメインかと思いますが、タイミングを見てまたイートインでも利用していきたいですね。

皆さんも京王線沿線で美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site