南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその32~

新しいテレビ台が届いた南国さんですこんにちは。

これでダイニングセットはほぼほぼ揃ったかな?テレビもだいぶ年季入ってきているので買い替えたいですがさてさて。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

最近は旬をすぐにばかり食べていますがオーマイプレミアムもかなり美味しいもの揃いですよね。五目ご飯と鶏の黒酢あんは今でも週1くらいで食べています、ウマウマですよ!

 

さてさて本日は毎度おなじみの神寿司、田一のテイクアウトを利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一 

f:id:nangokusan:20210902214405j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

今回特筆すべきはコハダとサバでしょうか、毎回美味しいのですが一段と美味しく感じました。どちらも酢で締めていると思うのですが巷にあふれる酸っぱいだけの締めとは全然違いますね、ほのかな酸味と豊かな香り、パサパサ感など一切ないジューシーな身は絶品!酢じめが苦手な方も絶対に好きになること間違いなしですね。

そして貝大好き南国さんはツブ貝と赤貝の美味さに今回も舌鼓を打ったのでした、こちら最高なので貝好きさんはぜひぜひ!

 

f:id:nangokusan:20210902214407j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、ウニとイクラが輝いています。好みによって内容を変えていただけるのもありがたい限りですね。妻はウニが大好きなのでこれを食べていつもホクホクしています。

 

f:id:nangokusan:20210902214410j:plain

シャモロック焼

お値段:1900円

青森の美味しい地鶏シャモロック、田一では大将の出身である青森の食材を色々と使っているのが特徴です、田子牛なども美味しいですね。

こちらお肉自体の美味しさを楽しめるのが特徴で、噛めば噛むほどに旨味が溢れてくるのがたまりません。お酒との相性も抜群です、オススメなのでぜひ食べてみて欲しいですね。

 

f:id:nangokusan:20210902214403j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

じゃこたっぷりで栄養満点のサラダ、特製ポン酢がべらぼうに美味しいのも最高です。とてもさっぱりするので料理のお供に欲しくなりますね!

 

テイクアウトがメインになって1年以上経ちますが落ち着いてきたらまたイートインでも利用していきたいですね。推しのお店はしっかりと応援していきたいので今後も定期的に利用して行く所存です。

皆さんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site