南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその37~

ゲームばっかりやってるので積読がものすごい勢いで増えていく南国さんですこんにちは。

バランスを取らなければ・・・!だがしかしゼルダの魔力が強すぎる・・・!どこかで丸一日漫画デーとか作ろうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

おぎのや日替わり弁当の記事ですね、パエリアやチャーハンなど世界の料理シリーズが登場したことがあるのですよね。美味しいけどこれはチャーハン?!みたいな物もあってある意味興味深かったです。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいお寿司、田一のテイクアウトを利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

f:id:nangokusan:20220216220503j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

今回は南国さんが大好きな貝類がたくさん入っていますね、ホクホク。つぶ貝、アワビ、ホタテというラインナップでしょうか。つぶ貝が歯ごたえ、香り、旨味ともにメチャクチャ美味しいのはもはや鉄板、今回も最高でした。

アワビはコリコリっとした食感がたまらないですね、でもちゃんと噛み切れる絶妙な硬さでとても美味しくいただけるのが特徴です。そしてホタテの甘みがまた格別ですね、飲み込んだ後も余韻が続きます、日本酒が欲しくなりますね!

その他特筆すべきはサヨリとコハダでしょうか、サヨリの繊細な味わいはたまりませんね。ガツンとくるタイプではないですがしっとりと広がる旨味が絶妙です。コハダもとても美味しく光り物が苦手という方でも絶対好きになる味わいかと思います、オススメですね。

 

f:id:nangokusan:20220216220505j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、イクラやウニが乗っているのが特徴です。好みに合わせて内容を少しずつ変えてくれるのもとても嬉しいですね!プリップリのイクラに臭みのまったくない香り良いウニ、どちらもとても美味しいです。

 

f:id:nangokusan:20220216220508j:plain

シャモロック焼

お値段:2530円

特製のタレとにんにくスライスでいただくシャモロック、これがまた絶品!脂身ではなくお肉自体の美味しさを堪能できるのが特徴ですね。噛めば噛むほどにあふれる旨味が本当にクセになります。たっぷりにんにくを絡めて食べるのも最高ですよ!

 

f:id:nangokusan:20220216220521j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

食前にも食後にもぴったりなじゃこたっぷりサラダ、特製ポン酢がとても美味しい一品です。最初に食欲増進剤として食べるもよし、締めにさっぱりするのに食べるもよしです。

 

f:id:nangokusan:20220216220524j:plain

バレンタインデーが近かったのでお土産にチョコをいただきました。こちらは食後のデザートとして美味しくいただきました、とても美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

今回も美味しかった田一のお寿司、やはり神寿司ですね、最高オブ最高です。感染状況がまた落ち着いてきたらイートインも再度利用していきたいですね。イートインで食べる料理がまた最高なのです。

みなさんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site