南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその36~

今週のドクターストーンが超展開で一瞬で読み終えてすでに来週が楽しみすぎる南国さんですこんにちは。

ついにラスボスの正体が明かされるのですが果たして!?考察している人たちがすごすぎて脱帽ですね、どれか1つくらい当たっていそうです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

偶然にも1年前も田一の記事でした、その17なのでだいぶ利用してきましたね。今後も定期的に通って美味しいものを食べまくろうと思います、本当にオススメのお寿司屋さんですよ!

 

さてさて本日はそんな田一にてお寿司をテイクアウトしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

f:id:nangokusan:20220131211032j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

今回は王道系のネタが詰まっていました。タコは少し珍しいかもしれないですね。程よい噛みごたえと噛みしめるとあふれる甘み旨味が絶妙・・・!そして南国さん大好物のつぶ貝は今回も絶品!田一の貝類はどれも美味しいのですが個人的にはつぶ貝を推しますね、貝好きさんに是非食べてみて欲しい一品です。

 

f:id:nangokusan:20220131211034j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、ウニやエビが入っているのが特徴です。好みによって内容を少しずつ変えていただけるのも本当にありがたいですね!ウニやエビは言わずもがな絶品、ほろっと柔らかく仕上がった穴子も最高ですね。どのネタもバッチリ決まって美味しいのでホクホクになります。

 

f:id:nangokusan:20220131211038j:plain

豚ロース焼

お値段:3000円

田子牛やシャモロック、うなぎ焼きなど焼き物もまた美味しいもの揃いです。ローテーションしながら食べているのですがどれも最高で食べ飽きることなど無いですね。総じて脂身ではなくお肉自体の美味しさを楽しめるものが多いのが特徴です。霜降り肉も良いですがお肉本来の旨味を堪能したい方はぜひ焼き物も注文してください。

 

f:id:nangokusan:20220131211047j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

じゃこたっぷり、特製ポン酢が最高に美味しいサラダになります。メインの前にいただくもよし、食後にさっぱりするためにいただくもよし、どちらもオススメですよ!

 

今回も美味しかった田一のお寿司、やはりどの品も神がかっていますね!東京都の感染状況がまた広がってきているので様子を見つつテイクアウトの利用になりますが、収まってきたらまたイートインでたっぷり食い倒れようと思います。

みなさんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site