南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その59~

ゲームに比重を置きすぎて積ん読がドンドン増えている南国さんですこんにちは。

ちょっと前まではゲームを積んでいたのに完全に逆転してますね。バランス良く消費していかねば!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

どの商品を選んでも一定以上のクオリティがあるジョナサンは重宝しますね。ファミレス系で一番好きかもしれません、阿波尾鶏ステーキとか美味しいですよね。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から1つで食事が完結する旬すぐBOXを3品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20220201213413j:plain

醤油たれで更に脂が甘い極撰豚の角煮と 厳つく見えて実は優しい紅あずま鬼饅頭

お値段:998円

豚の角煮とさつまいもの鬼饅頭、これは美味しそうな気配がします!

 

f:id:nangokusan:20220201213416j:plain

サラッと剥がせる快適フィルムにレンジの出力に応じた温め設定の記載、そしてQRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利な設計になっています。

 

f:id:nangokusan:20220201213419j:plain

バランス良く9品入ったタイプですね、メインの角煮はとても柔らかく仕上がっています。味もしっかりと染みていてとても美味しいですね!

アカイカの唐揚げやたらこ人参グラタンなどその他のメニューも絶品揃いです。これだけ品数が多いと微妙なものが入っていたりするものなのですが旬をすぐには全てハイクオリティ、素晴らしいですね!

これにごはんと汁物を付ければ本当に豪華な晩御飯の完成ですよね、お手軽でありがたい。

 

f:id:nangokusan:20220201213422j:plain

苺の甘みベリーマッチ北欧ミートボール トマトガーリック豪快に香る鰤のソテー

お値段:998円

苺だけにベリーマッチなのでしょうか、旬すぐの洒落たネーミングがクセになってきます。

 

f:id:nangokusan:20220201213424j:plain

説明によれば北欧ではミートボールにジャムを添えて食べる文化があるとのこと、珍しい組み合わせですが塩っ気と甘みが意外とマッチして美味しい!フレンチなどでオレンジソースとかあったりするので考えてみれば美味しい組み合わせなんですね。

その他にはほうれんそうポタージュや鶏の赤ワインクリーム煮などもとても美味しかったです、どれもエースを張れるクオリティですね。

 

 

f:id:nangokusan:20220201213427j:plain

甘酒のコクに酔いしれる薩摩芋ぜんざい だし染み渡る甘い玉葱と人参の鶏じゃが

お値段:998円

こちら以前も注文したことがある品なのですが美味しかったのでリピートしました。

 

f:id:nangokusan:20220201213429j:plain

牛肉の肉じゃがも良いですがさっぱりとした鶏肉でいただく鶏じゃがもまた絶品なのです。味がしっかりと染みていてお肉も野菜も美味しいですね!

大根餅そぼろ餡掛けやツナわさびグラタンなども美味し、そしてデザートに甘酒ぜんざいがあるのもポイントが高いです。走攻守そろったオールラウンダーの風格・・・!オススメですね。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、その中でもやはり旬すぐBOXは色々な品を味わうことが出来て最高ですね。すべて国産食材で作られていてしかもクオリティも高いなんて素晴らしいです。

みなさんも手軽で美味しい冷凍食品をお探しの際には旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp