南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその17~

1月の積ん読は全部消化した南国さんですこんにちは。

積みゲーは相変わらず消化しきれていないのでそちらもやっていかなければ。

ひたすらゴロゴロゲームしたい、毎回言ってますが宝くじ当たらないかなぁ、そろそろあたってもいいと思うんだけどなぁ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

都内トップクラスに美味しいと思うラーメン屋さん、どれを頼んでも神がかって美味しいのでラーメン好きさんは是非に!

 

さてさて本日は毎度おなじみの神寿司田一でテイクアウトをしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

田一

f:id:nangokusan:20210131164806j:plain

田一にぎり

今回は貝がたっぷり入っていますね、貝大好き南国さんとしてはありがたい限りです。

ツブ貝、赤貝、ホタテ、ほっき貝?かな?たまりませんなぁ、ぐふふ。

どれもこれも美味しいですがやはりツブ貝と赤貝は頭一つ抜けている印象、田一の貝にぎりは本当に美味しいので突撃した際にはぜひ食べて欲しいですね。

貝以外だとふわっふわの穴子や中トロも美味しかったですね、いつもながら全部クオリティが高くて大満足なのです。

 

f:id:nangokusan:20210131164810j:plain

こちらは妻のにぎり、ウニやエビ、イクラが入っているのがポイントです。

エビもその時々で変化しますがボタンエビやオニエビが入っていることが多いでしょうか、どちらも肉厚でねっとり甘い身が最高に美味し!

軍艦でなくそのまま握ったウニも最高ですね、ウニ自体の味をしっかりと味わえます、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20210131164816j:plain

うなぎ焼き

蒸さずに炭火で焼き上げた関西風のうなぎ焼き、香ばしくパリッとした歯ごたえがたまりません、絶品なり!

焼き物全般も美味しくてうなぎ焼きの他にはシャモロック、田子牛焼き、豚ロース焼きなど各種お肉を取り揃えています。

どれも美味しいので片っ端から頼んでみると幸せになれますよ、オススメです。

 

f:id:nangokusan:20210131164755j:plain

ちょこっとサラダ

じゃこたっぷり特製ポン酢が美味しいサラダ、こちらは毎度のように頼む一品ですね。

南国さんはポン酢を飲み干してしまいます、美味しすぎる、ホクホク。

 

今回も美味しかった田一のお寿司、時短営業などが解除されたらまた少しずつイートインでも利用していきたいですね。

世の中は推しを応援する流れになっているので行きつけの美味しいお店には惜しみなくお布施していく所存、可能な範囲で経済を回したいですね。

皆さんも美味しいお寿司が食べたくなった際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site