南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその16~

健康に良い食品の特集や番組を見る度に「最終的には何でもバランスよく食べるのが一番」と思う南国さんですこんにちは。

一昔前だと発掘あるある大辞典とかがそうでしたね、トマトが良い、納豆が良い、キャベツが良い、もう何にでも何かしら健康にいい要素1つは入っとるがな!

幸いにも好き嫌いがほとんどないので何でも美味しく食べられるのは感謝なのです、美味いは正義。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

羽田空港にある美味しいラーメン屋さん、定食屋さんなどと並んでいてどれに入っても美味しいのです。さっぱりしているので疲れている時にもオススメ!

 

さてさて本日は毎度おなじみの田一の寿司を今回はテイクアウトで利用したのでご紹介。

前回のテイクアウトの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

田一

f:id:nangokusan:20210119215252j:plain

田一にぎり

今回の特筆すべき一品は関サバ!有名ですよね関サバ!

程よい脂の乗り具合がたまらない、サバ自体の味もしっかりと楽しめる一品なのです。

お寿司のサバって昔はあまり美味しくないイメージだったのですがこれを食べると目覚めます、サバって美味しい!

そしていつもながらのツブ貝がやはり最高、味、歯ごたえ、香り、満点ですわぁ、ホクホク。

貝好きさんもそうでない方も新境地を切り開けると思うので是非にツブ貝を!

 

f:id:nangokusan:20210119215254j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、ウニの軍艦巻きとにぎりが特徴ですね。

臭みのない美味しいウニはまさに絶品、海苔がまた香りが良いので軍艦巻きもたまりませんね!

ねっとり濃厚なエビもオススメですよ、中トロやキンメも良いですね、結論としては全部美味しい、間違いない。

 

f:id:nangokusan:20210119215449j:plain

田子牛

青森ブランド田子牛、脂の乗りではなく肉本来の味を楽しむことが出来る一品。

噛めば噛むほど美味さが溢れてくる、延々と噛んでいたくなる美味しさ。

塩で食べるも良し、特製のタレで食べるも良し、わさびもいいですね、最高なり。

 

f:id:nangokusan:20210119215259j:plain

ちょこっとサラダ

じゃこたっぷりに特製ポン酢が美味しいサラダ、これは毎回外せないですね。

さっぱりしていて食欲を増進させます、そしてポン酢を毎回飲み干しています、美味いんですわぁ・・・

 

今回も美味しかった田一のお寿司、現在は時短営業なのでテイクアウトメインで利用したいと思います。

飲食業界はどこも大変だと思うので可能な範囲で利用して経済を回していきたいですね。

皆さんも美味しいお寿司が食べたくなった際には田一のテイクアウトをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site