南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその28~

雨の日続きでひたすら眠い南国さんですこんにちは。

そろそろスカッと晴れてほしいですね、梅雨明けまであと2週間位でしょうか?待ち遠しい・・・でも晴れたら暑いんだろうなぁ、もどかしい・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

夏らしい白桃のハーゲンダッツ、これ美味しいんですよね。今年も出ないだろうか?食べチョクで桃のお取り寄せもいいなぁ・・・

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいお寿司屋さん田一のテイクアウトを利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一 

f:id:nangokusan:20210706210519j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

どれも美味しいのはもう間違いないのですが個人的に今回美味しかったのはサバとツブ貝でしょうか。

サバって酸っぱくて生臭くて嫌いという方が結構いるかと思うのですがこちらは全く違います、臭みなどはまったくなく瑞々しくそして最高に美味い!しっかりとサバ自体の美味しさを堪能することが出来ますね、サバ嫌いな人も好きになること間違いなしです!

そして南国さん大好物のツブ貝は今回も最高なり、香り、歯ごたえ、味、どれをとっても一級品で本当に美味い。田一の貝はどれも美味しいのですがその中でもツブ貝と赤貝は絶対食べてほしいですね、オススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20210706210521j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、ウニやエビが入っているのが特徴です。ねっとり濃厚なエビもまた絶品、本当にどれを食べても美味しいので目移りしてしまいますね。

 

f:id:nangokusan:20210706210528j:plain

上馬刺し

お値段:1700円

今回のお肉系ローテーションは馬刺しです、言わずもがなこちらもウマウマなり。その他シャモロック、田子牛、うなぎ焼き、豚ロース、どれも絶品で毎回ローテーションしています、少食じゃなければ毎回2品くらい頼みたいですね。

 

f:id:nangokusan:20210706210536j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

こちらも毎回頼んでいる特製ポン酢が美味しいサラダです。じゃこたっぷりで栄養も満点ですね!食前食後どちらにもオススメ!

 

今回も美味しかった田一のお寿司、やはり最高ですね!様子を見つつイートインも復活していければと思います、イートインだと更に美味しい物づくしなのですよ・・・!

皆さんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site