南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【たまプラーザ】丘の上のパン屋 ~絶品揃いのパン屋さん~

マスクで擦れたのか耳の付け根におできが出来ててあばばな南国さんですこんにちは。

普段あまりできない場所のおできは3割増しで痛く感じますね、数日は我慢の日々になりそうです、うひー。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

お取り寄せで美味しかった焼き菓子です。元々リモートワーカーだったのですがこの1年は出かける機会が減ったのでその分お取り寄せが増えましたね。色々なお店が通販を始めているのでありがたい限りです。

 

さてさて本日は先日リリエンベルグに行った際に帰り道で立ち寄った美味しいパン屋さんをご紹介。

リリエンベルグの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

丘の上のパン屋

f:id:nangokusan:20210705204207j:plain

本当に小高い丘の上にあるんですよ、歩きや自転車だと結構大変かも?

駐車場は7台あります、人気店でひっきりなしにお客さんが来ていたのでタイミングによっては駐車できないかも?車でお越しの方は近隣の駐車場を要チェックです。

 

f:id:nangokusan:20210705204211j:plain

この日は生憎の雨だったのですが晴れた日だと外で食べるのも気持ちよさそうですね。

 

f:id:nangokusan:20210705204222j:plain

石造りで素敵な佇まい、すでに美味しいオーラが漂っています。

 

f:id:nangokusan:20210705204226j:plain

あじさいが飾られていました、風流なり。

 

f:id:nangokusan:20210705204240j:plain

オーラが・・・美味しいオーラが放たれている・・・!これは絶対美味しいやつや!

 

f:id:nangokusan:20210705204244j:plain

惣菜系からスイーツ系まで幅広いパンがあるので目移りしてしまいますね。

 

f:id:nangokusan:20210705204248j:plain

クリームパンもいいなぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20210705204306j:plain

彩り豊かでテンションが上がります。

 

f:id:nangokusan:20210705204310j:plain

食パンも絶対美味しいだろうなこれ。

 

f:id:nangokusan:20210705204312j:plain

トースト大好きなので買いだな・・・!

 

f:id:nangokusan:20210705204252j:plain

冷蔵コーナーにはサンドイッチもありました。

 

f:id:nangokusan:20210705204255j:plain

ローストチキン・・・じゅるり・・・!

 

f:id:nangokusan:20210705204258j:plain

クロワッサンサンドも気になるお年頃。

 

f:id:nangokusan:20210705204301j:plain

特製卵サンド、絶対美味しいやつやこれ!

 

f:id:nangokusan:20210705204303j:plain

人参ジュースまで、お腹がいくつあっても足りない!

 

 

f:id:nangokusan:20210705204315j:plain

イートイン時のドリンクメニューはこちら。マスカットティーや無農薬レモンスカッシュなどいいですねぇ。

 

という訳で買ってきたパンがこちら、胃袋が4つくらいあれば4倍食べられるのに・・・!

f:id:nangokusan:20210705204439j:plain

紅茶のクリームパン&発酵バターのクロワッサン

お値段:300円&230

クロワッサン、外はパリッとサクッと中はふわっともっちりで理想的な食感!そして噛み締めていくとあふれる自然な甘み、バター感、超絶美味しい!おおぅ、最近食べたクロワッサンの中でも最上位に食い込んでくる美味しさですね。

これはもう把握した、このお店のパンは何を食べても美味しい!クロワッサンは指標になる、間違いない。

 

f:id:nangokusan:20210705204500j:plain

紅茶のクリームパンの中身です、たっぷりとクリームが詰まっていて幸せになれますね。一口頬張ればふわっと広がる紅茶の香り、そして甘み、美味しいですわぁ・・・決して甘すぎずくどさがないのでパクパク食べられます、最高なり!

 

f:id:nangokusan:20210705204442j:plain

焼きカレーパン

お値段:300円

カレーパン大好き南国さん、結構な確率で購入するパンですね。

 

f:id:nangokusan:20210705204458j:plain

ひき肉系のカレーが詰まっています、辛さは全くというくらいになく旨味を感じるカレーとなっています。スパイシーで香りが良いのが特徴ですね、そこにもっちりとしたパンがマッチしてこれまた絶品なり!

 

f:id:nangokusan:20210705204445j:plain

ツナサンド

お値段:480円

その日人類は思い出した・・・ツナサンドは美味しいということを・・・!BGM紅蓮の弓矢

自家製のツナらしいのですがこれがメチャクチャ美味しい、ツナだけで延々と食べていたくなります。パン自体もサンドイッチ専用に作られているらしく食感味ともに最高でツナと合わさるとイッツア桃源郷!幸せになれます、これオススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20210705204450j:plain

ミニリュスティック

お値段:190円

マリトッツォを彷彿させるようなパンですね、こちらはハード系のパンで仕上がっています。中のミルククリームがとっても美味くて美味しいです、語彙力を失います。これだけたっぷり食べられて190円とは破格!クリームを存分に堪能したい方におすすめですね。 

 

f:id:nangokusan:20210705204455j:plain

角食パン1斤

お値段:430円

トーストも大好き南国さん、もれなく購入です。

 

f:id:nangokusan:20210705204525j:plain

発酵バターと先日紹介した旅するコンフィチュールでいただきます。

gourmet.studio-nangoku.jp

これまたもっちりとして美味し、耳まで美味しくいただける絶品パンです。バターで食べると更に最高オブ最高!もちろんコンフィチュールとの相性もバッチリです。あああああ、食パンまで美味しいなんてパーフェクトですよ!

 

今回初突撃だった丘の上のパン屋、今まで食べたパン屋の中でもトップクラスに美味しいパン屋に躍り出ましたね。これはもうリリエンベルグに立ち寄る際には確実にセットで巡るパン屋になりそうです。

平日雨の日にも関わらずひっきりなしにお客さんが来ていたので休日や晴れの日はすごいことになりそうですね・・・お早めの突撃をおすすめします。

皆さんも美味しいパンをお探しの際にはたまプラーザ駅の丘の上のパン屋をぜひ一度お試しあれ! 

今回のお店情報はこちら

https://okanouenopanya.com/