南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【桜上水】コトリベーカリー ~美味しいパン屋さん~

冨樫先生のツイッター開設を見てハンターハンター再開を期待している南国さんですこんにちは。

月刊誌とか何なら年4回とかの更新でも良いので連載してほしいなぁと思います、すごい人気。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

おぎのやの定番上州牛の弁当は何度でも食べたくなる美味しさ、ちょっと値は張りますがステーキ重とかすっごい美味しいのでオススメです。

 

さてさて本日は桜上水にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

コトリベーカリー

田舎風クロワッサン

お値段:300円

こんがりサクッと焼き上げられたクロワッサンです。少しお焦げが出来るくらいに焼き上げられているので香ばしさが特徴的ですね、噛んでいくとほんのりとした自然な甘みを感じる生地がとても美味しいです。その名の通り素朴な感じが印象的でした。

 

カロッツァ

お値段:240円

周りは甘みのある揚げパンで中はチーズとハムが入っている一品。香ばしい生地とチーズの相性は抜群、ハムの塩味が良いアクセントになっていてやみつきになりますね。今回試していないのですが温めるとトロっとしてより美味しくなるかも?

 

抹茶あんマスカルポーネ

お値段:210円

かぶりつくと抹茶の風味がふわっと広がります、続いてあんことマスカルポーネの波状攻撃、美味い。あんこってバターなどにも合うので洋風との相性は抜群ですね、和と洋のコンビネーションがたまらない一品です。

 

タンドリーチキン

お値段:380円

モッチモチのナンにタンドリーチキンを挟んだ一品。チキンはとてもスパイシーで単品で食べてもすっごい美味しいですね、ですがナンでサンドすることによってより一層美味しさが増しています。惣菜系も美味しいで甘いものが苦手な方でも安心ですね。

 

クリームパン

お値段:210円

キューブ状のクリームパン、一刀両断してみると・・・

 

これでもか!というくらいにたっぷりとクリームが入っていました。生地自体も美味しいですがクリームが絶品で延々と食べていたくなる味わい、美味い。クリームパン好きさんは是非に。

 

今回初めての利用だったのですがどのパンも美味しく大満足でした。桜上水の他にも豪徳寺にも店舗があるみたいですね。

皆さんも京王線沿線で美味しいパンをお探しの際には桜上水の「コトリベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/kotori.bakery/