南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【豪徳寺】墨繪 ~美味しいパン屋さん~

スコーンは美味しくて好きなのですがクロテッドクリームの脂分が合わないのか50%くらいの確率でお腹がぐるぐるする南国さんですこんにちは。

乳製品とか油がお腹に来る体質ってありますからね、美味しく食べているだけに反動がつらい、上手いこと回避できないかなぁ?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ハーゲンダッツの期間限定商品はどれも美味しいものばかりなのですが通常よりも更に濃いこちらの苺、美味しかったですね。次の苺系の新商品もまた期待したいです。

 

さてさて本日は豪徳寺にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回の豪徳寺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

墨繪

外観はこのような感じです。

 

美味しそうなパンが並びます。

 

ぶどうパンやオニオンパンがとても美味しそう!

 

ソーセージロールなどの惣菜パンも良いですね。

 

人気No3のミルククリームは残りが大分少なかったです。

 

というわけで買ってきたパンはこちら。

オニオンパン

お値段:170円

フライドオニオンの香ばしさがたまらない一品、生地もモチモチっとしていてとても美味しいですね。ほんのり温めると真価を発揮します、そのまま食べてもよし、お食事に合わせるもよし、これは万能感がありますね。

 

りんごパン

お値段:200円

国産りんごのみつ煮をフランスパンに練り込んだ一品とのことです。りんごの程よい甘さがパンと絶妙にマッチしていてとても美味しいですね、シナモンの香りも良いです。りんごの量と生地のバランスが良きかな。

 

白いまるパン

お値段:180円

北海道産小麦を使用したパンとのこと。モチモチ、モチモチ、ひたすらモチモチ!食感が病みつきになります。そのまま食べるもよし、ジャムを付けてもよし、勿論お食事にも、オニオンパンよりも更に色々なものに合いそうですね!

 

ミルククリームパン

お値段:280円

フランスパンの生地が美味しいのは先述の通りで、そこにクリームが合わさるとまた格別ですね!人気No3なのも頷けます、菓子パンとしてかなりクオリティが高いかと思います、美味し!

 

今回初めての利用だったのですがどのパンも美味しくて大満足でした。こちら豪徳寺以外で新宿にも店舗があるみたいなので機会があれば突撃してみたいですね。

皆さんも豪徳寺にて美味しいパン屋をお探しの際には「墨繪」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.suminoe.in