南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~季節限定マロンフランス~

最近は朝に桃を夜には梨を食べている南国さんですこんにちは。

果物が充実しています、食後のデザートが増えてお腹パンパンなのが嬉しい悩み。次はどんな果物お取り寄せしようかな?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンのちょっと変わったネーミングのパスタシリーズは中々に美味しいんですよね。最近だとカルボカルボカルボが一押しですね、今後の展開にも期待!

 

さてさて本日は美味しいパン屋、ジュウニブンベーカリーに突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20210908215637j:plain

風船パン

お値段:346円

ジュウニブンベーカリーといえばこちら、看板商品ですね!間違いなくトップに君臨する味わい、王者の風格が漂います。

小麦の味をしっかりと楽しめる一品でモチモチの食感と香りはもう絶品、ほんのり温めて食べるとバターのじゅわっと感が増して更に美味しくなるのでオススメです!

毎回絶対に買っているパンなので皆さんも迷ったらとりあえずこれを買ってみると良いですよ。

 

f:id:nangokusan:20210908215639j:plain

ソジャベール

お値段:303円

こちらNEWマークが付いていたので引き寄せられるように購入した一品。枝豆、自家製ベーコン、グリュイエールチーズの組み合わせとのこと。惣菜系のパンもこれまたべらぼうに美味しい、ベーコンやチーズの塩っ気がたまりませんね!

甘いものはちょっと苦手かも・・・という方にオススメの一品です。

 

f:id:nangokusan:20210908215641j:plain

ノワ

お値段:281円

こちらもNEW商品でくるみのパンになります。シンプルですがくるみの香ばしさがたまらない病みつきになる味わいです。ナッツ系だとよくあるのがノワレザンですがノワ単体でも良いですなぁ、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210908215643j:plain

マロンフランス

お値段:303円

こちらが今回の目玉商品、季節限定のマロンフランスです。スライスされたアーモンドがたっぷりと乗っているのが特徴的ですね!

マロンクリームは思ったよりも軽めの味わいでした、ガツンと濃いクリームかと思っていたのですがこれはこれでウマウマ。そしてアーモンドの香ばしさがすごい主張してきますね、その影響でクリームがやや弱く感じるかも知れません。この辺は好みが分かれるかも?

 

f:id:nangokusan:20210908215645j:plain

伊予柑レモンクリーム

お値段:281円

ブリオッシュ生地に伊予柑ピール、レモンクリームを組み合わせた一品。伊予柑シリーズはこれまでもありましたがめちゃんこ美味しいんですよね。今回もやはり絶品、爽やかな柑橘の風味とレモンクリームの相性は抜群だ!そして生地自体も美味い!

あっという間に完食ですよ、伊予柑シリーズにハズレ無し!

 

f:id:nangokusan:20210908215648j:plain

レモンマフィン

お値段:465円

こちら以前から気になっていた品でようやく初購入。ふわっとほろっとサクサクの柔らかい生地がとても美味し!ナイス&ウォームでもよくマフィンを購入しますがあちらとはまた違ったタイプでウマウマですね、レモン以外も食べたくなりました。

 

今回も美味しかったジュウニブンベーカリー、京王百貨店に行くと高確率で購入してしまいますね!季節ごとの商品や新商品もよく登場するので毎回新鮮で楽しめます。

パンの生地自体がとても美味しいのでどれを食べても最高なのです、すごい。

皆さんも美味しいパンをお求めの際には新宿京王百貨店にあるジュウニブンベーカリーをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp